UPSを買おうと思う、けど

特に困っているわけではないけどUPSを買おうかと悩み中。
ただ、UPSだけの機能ではなく災害時にはポータブル電源として使いたい欲求が出て困ってます。

災害時にまでPCで仕事するわけでもないし、災害時には非常電源として他の機器を繋いで充電したいじゃない?
UPSもポータブル電源も似たような物だしって感覚。

よくよく調べると全然違う物なんですね。
ポータブル電源をUPSのように使ってもいいけど寿命が短くなるとか。
マイニングの関係で常時500w近く使ってるのでそれなりにデカい容量のUPSが必要だし、ホント悩む。

寿命短くなる覚悟でポータブル電源をUPS代わりに使ってみようかな?
でも災害時に全然使えなきゃ本末転倒だし。

潔くUPSと災害用の電源は別々に用意したほうがいいのかもしれない。
どんなに安くても中華製は怖いから日本製を買うけど。

でも似てるじゃん?
やっぱり諦めきれない。

年末年始の休暇中にもっと研究しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?