見出し画像

どうもはじめまして けいです。

10月のトップバナーチャレンジにてご存知の方もいらっしゃるかと思いますがあえて自己紹介を。

純粋にリスナー活動をして1か月!そこから紆余曲折あって配信開始!ライバーを支援するライバーとして認識されて早2ヶ月!猫の皮をかぶった最強最弱男性個人ライバーのけいです!!

今回この様な形で活動を始めた理由としましては

1、集めた情報の共有場所が欲しい。

2、これからすることを見た人に知ってもらいたい。

3、整理したい。

の3つですかね?

集めた情報

というのはイリアムのモリスコだったりイベントごとのデータだったりを整理して皆様に共有していけたらいいなと思っています。実際にDiscordサーバーに様々な活動者が書き込みをしていってくれていまして、それをまとめてある程度確定している情報から順番にまとめていきます。


これからすることを知ってもらいたい!

というのはぶっちゃけ宣伝ですが、じつは立ち絵のママさんから同じように産まれたライバーの中に社畜というライバーがいまして。その子と土曜日固定で定期配信をすることになってます!そこであったことなどを日記などにしたり、そのラジオに呼んだライバーとの絡みを文字起こしにしていけたらいいなというのがひとつと。


実はライバー支援事業というのをやろうとしています。

といっても最初は非営利で活動をしていくつもりで、単純にデビュー前のライバーさんがどうしたらいいかわからないだとか個人で活動しているライバーさんが絵師さんに困っているなど様々な相談を受けるので、そのあたりをもう団体として請け負ったほうがはやくないか?という話からはじまってます。

そしてイリアムを始めた理由の一つが自分の会社が欲しい!だったらやり慣れた配信をメインにしたい!でしたので、そこにつながるように3か月間動いてきました。今回やっとこさオープンメンバーになっていただける方々が集まりましたので行動に移し始めた次第です。


文字にして整理したい

ということでしたが実はすべてのやり取りをDiscordサーバーでやっておりまして、まとめたくても誰かしらが書きこんでしまって乱雑になってしまうのでそのあたりを自分の主観でどうにかこうにかまとめて皆様と共有できたらいいなと思っています。



概要としてはさらっとしていますがこのような感じ!!!これからちょっとだけ詳しい活動内容を書いていきます


情報共有について

じつは情報共有することに関しては3か月前から決まっており、その発信として12月1日に発表枠と取っていました。ですが皆さんご存知の通り12月1日にアップデートが入りまして応援ポイントというものが追加されました。

元々表記がなかっただけで似たような数字はありましたが、それと入れ替わるようにギフト合計欄が消えてしまったので皆さん困惑しているように思えます。

そして我々としても数字の変化の仕方に困惑してしまったため、情報の共有を一時的にストップしています。そのためかなり共有が遅延していくことと思えますが、そのあたりはまたいずれご報告を。


これからけい。としてすること。

私個人としての活動は皆様が存じてらっしゃるとおりただのライバーですが、そこから交流が増えるたびに増える疑問がどうしてもぬぐえず大元にあった活動方針を一気に進行させる要因になりました。

ライバーもリスナーも安心できる事務所の設立。

これに関しましてはイリアムに限った話ではなくYoutubeやツイキャスなどでも活動していくライバーさん達との話になりますが、個人勢は何をしたらいいか理解するまでに途轍もなく時間がかかるし、企業勢は企業勢で不安が多い・・・。そんなお話をよく聞きまして、ある程度はこちらでも情報の共有や支援をしてきました。

ぶっちゃけ間に合わない。

小規模にはなりますが10数人程度で支援活動をしてきましたが。ライバーさんの疑問などに応えていく時間がどんどん少なくなっていっている現状であります。そのため支援団体というものを作ろう!ある程度はフォーマットを用意しよう!そうしたら検索したときにわかりやすくなるだろう!というイメージから活動を飛躍させて行っています。

まず最初の活動としてこのブログからはじまり、私設サイトの運営。そして非営利団体と幅を広げていきたいと思っています。それとは別に数人のライバーと設立する配信事業も目的ではありますがそれと並行していけたらいいなと思っています。


鳩代家兄弟ラジオ

鳩代 露というライバーさんの立ち絵でデビューした けい。 と 社畜ん の二人によるライバーやリスナーのぶっちゃけた疑問に答えるコーナー、イリアムの仕様の話、関わりのできたライバーさんをお呼びしてのぶっちゃけトークなどを内包する土曜日22時からの定期ラジオ。

というコンセプトで動き出した企画です。

個人勢二人による企画ですので配信する場所を問わず活動していきたいと思っております。ギリギリ利用規約に触れない程度での活動をしたいと思っていますのでよろしければ見てみてください。

ラジオ限定のイラストやグッズなども用意する話になっていますので我々二人のファンの方々にもおすすめな企画となっています。

そのうちオフコラボもあるかもしれない・・・。



長々となってしまいましたが、1枚目のブログですし多めに見てやってください!ライバー活動をしながら様々な人のお悩み相談を受けながらの更新になりますのでさほど頻繫には更新できないかもしれないですが

配信にはいけないけど活動を追っかけていきたいそんなあなたはきっとここを見てくれている事でしょう!!そう信じています!!!

それではまた配信か動画かここで

ほなおおきに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?