見出し画像

5周年、大好きな彼らへ。3/25

2023年3月25日!スキズがついに、デビュー5周年を迎えました🎉

ボキャブラリーのない人間ではありますが、クソデカ激重感情が爆発しているので(←)、思うがままに書いてみます✍🏻

まず、私が彼らを好きになった頃のお話になってしまうんですが……(自分語り入るので飛ばして頂いて…!)

きっかけは、たまたまYouTubeのおすすめに流れてきた「My pace」でした。この曲調と雰囲気がすごく好みで…❤️‍🔥ちなみにビニのna-nanananaに惚れました🤟🏻

当時は全く韓国語の勉強なんてしていなかったので(今も全然喋れませんが(T ^ T))、完全にフィーリングです(笑) 後に歌詞を理解してからは、狂うように聴きまくってました🎧‎

それから他の曲を片っ端から聞きに行き、サバイバル番組を見て……

気づけばペンライトを握ってました😹 最推しがピリちゃんに決まるのはしばらく先の話🫢

特に2018~19年頃の曲って、初期のスキズのコンセプトを存分に感じることが出来て好きなんですよね💭(もちろん今も大好きですが!)

その頃リリースされていたのは『Mix tape』、『I am NOT』、『I am WHO』あたりですが、どの収録曲もザ・Stray kids‼️って感じ(語彙力どうにかしてくれ)

そして昔の封入トレカはみんなエギだし、もちもちしてて(?)可愛い =͟͟͞͞♡

25日、公式から「Hellevator」がアップされましたよね。
これは多くのSTAYさんも思われるかもしれませんが、この曲はサバイバルを思い出して泣きそうになります🥲 なので私は普段聞く時、なんだか構えてしまいます(笑)

思い通りにいかず、苦しく辛い道を、ひたすらもがいて、一生懸命に努力しながら歩んできた。
そんな彼らが書いたからこそ、歌にのせられている言葉ひとつひとつに説得力と重みがあります。

けれど、聞いてて苦しくなることはないんです。自分のペースで、前に進もう、大丈夫、といった、前向きなメッセージ(歌詞)。いつでも私たちを励ましてくれます。

こういった曲たちが、当時高校生だった私の心にすごく響いたんですよね。

実は私、学生時代に何度か精神的に参ってしまったことがあるんです(理由は伏せておきます。) 。今でもマイナスに悩んでしまったり、夜眠れないなんてことがたまにありますが、当時よりも断然良くなってます😌

それも彼らのおかげなんです。大袈裟かもしれないけど、もはや命の恩人(笑) この約4年半、ずっとずっと8人(9人)に救われてきました。

彼らが背負ってきたものがどれだけ大きくて辛いものか、私には到底想像も出来ないし、比にならないけれど、
周りと比較してしまったり、この道は正しいのか、将来への不安を抱いたり……。

若くて未熟な年代ならではの葛藤というか、こういったところにすごく共感を覚えました。

MIROHで1位を取るまでは特に、大手事務所所属というプレッシャー、本国人気、成績、その他諸々、今ではあまり見なくなりましたが(私が避けてるだけかもしれない)、冷たい意見も飛び交っていた記憶があります。

デビューしてからもきっと、見えないところでたくさん悩んで苦しんだことがあったのではないかと。

Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー

そんな中でもスキズらしさを見失わず、
多くの楽曲を発信し、エネルギッシュなパフォーマンスをたくさん披露してくれました。

ここまで大きくなったStraykidsは本当に強くてかっこいいです。

………いや、強くならざるを得なかったのかもしれません。(掘り返すのが苦手なstayさんがいらっしゃるかもしれないので、細かく記載するのは控えます。)

とにかく、彼らが駆け抜けてきた道のりは決して容易ではなかったはずです。
全てを見てきたわけではないし、彼らが背負ってきた辛さや奥底に抱く本音を100パーセント理解するなんてことはできないですが…。

それでも応援したいという気持ちはずっと変わりませんし、たくさんの幸せを与えてくれた彼らに、感謝を伝えたいです。

これはTwitterでも書いたけれど、
出会ってからずっと、スキズは私にとって憧れの存在で、生きる理由でした。それは今も変わりません。彼らの作る楽曲に勇気づけられて、8人それぞれの人柄に感銘を受けて、可愛くて無邪気な笑顔に癒されて……。

同じ時を生きられていることが本当に幸せだなあと常々感じています。

Straykids 公式Instagram

チャニ、リノ、ビニ、ジニ、ハニ、ピリ、スンミン、イエニ、

表舞台に立ってくれてありがとう。Straykidsという素敵なグループに出会い、応援することができて、本っっっ当に幸せです。
みんながたくさん好きなものを食べて、ゆっくり寝て、健康に過ごせますように。

この世界にはあなた達を愛している家族、友達、そしてたくさんのSTAYがいるから、どうか安心して。

有名な言葉をお借りしてしまいますが、
あなた達が花道だけを歩けますように。
これからも応援し続けます。

改めて、
デビュー5周年おめでとう。

大好きなStray kidsへ。

🐺🐰🐖🐇🦙🐿🐥🐶🦊(🐻)


2023年3月25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?