生粋の"提唱者"


ちょっとは変わってるかな?もう一回受けてみよう。
結果、
提唱者。
変わってないやん、これで受けるの4回目なのに。まただ。
確信した
私は生まれながらの提唱者だと。

何を言ってるのかというとMBTI診断の話
そう、提唱者=INFJ

聞き上手、自己犠牲、完璧主義、計画的、几帳面、、、

全部当てはまってるし、まわりの友達からもよく言われる。
たぶんもう変わることはないと思う。

最近、結婚というワードをよく耳にする
あの子結婚するんだって、誰と?アプリで出会った人、大学時代から付き合ってた人、そうなんだ。

正直まだ早いと思った、けど早いも遅いもないのかなと。
社会人になってある程度慣れてきて、久しぶりに会った人と話すと大体話題はこういうことになる。
まだ24,5だよ、
でもそんなこと言ってる自分が結構焦ってたりする
30までにできればいい、あと5年。もう5年しかない、あれれ

私はコミュニケーションをとるのがちょっと苦手、というか面倒だと感じることがよくある
ちゃんと思ってること言ってよ、うん、でも私もそう思ったから、
話しても聞いてもらえないだろうし、違う意見言ったところで穴が大きくなるくらいなら言わないほうがまし

だから言えなかった、不満とか愚痴とかとりあえず溜め込んで、寝たら忘れるだろうって
でも忘れられなかった、言えばよかったって何度も後悔した
1つ2つ溜め込んでいつの間にか抱えられなくなって1人で布団の中で泣いた夜が何度もある
けど溜まった限界が来たらバーーーーって怒って、スッキリしたものの数時間後にまた反省して。
本当に面倒臭いな私(笑)

結婚って、相手と暮らすだけじゃなくて毎日顔合わせてお話して家事して、、
まさにコミュニケーションが必要
自分がそんなことできるのかと心配した、今もしてる。
結局相手がやらない、言わないんなら私が行動したほうが楽
それでなんとか抑えてたけど、これ結構疲れる

でも疲れたとか言えないじゃん、どうしたらいいんですか?
どうやってみんな乗り越えてるの?私はそれが知りたい

あと私だって1人でなんでもできるわけじゃないし、たまには甘えたいですよ、
あれもしたいこれもしたいって、したいことはたくさんある
恋人ができたらこういうことしたいとか願望はいっぱいある

これを受け入れてくれる人はいるの?もちろん相手がしたいことは私もしたいから、共有して欲しいわけで。ちゃんと聞くから、ちゃんと言ってね

だからそういう道を歩み始めてる人って、すごいなって思う

性別関係なく、いろんな人と本音でお話ししたいな、
ってふと昨日の夜から思いました。

おわり