見出し画像

fate/future(ちょっと先のことは行ってみないとわからないよね)20200726



久しぶりに書くような。                                     

久しぶりに現場に行けたから、忘れないうちに。


こんな状況に左右されがちな日々、まあ自分はほぼほぼ毎日店で好きな音楽聴きながら仕事しかしてないんですけどね。この2マンの告知を見た時これは我慢できない!というか、もう勝手に無意識に申し込んでいて。ありがたいことに行けた、本当にありがたいです感謝しかない。


画像1


RAYはクロスノエシスとの夢の2マン!!でようやく、本当にようやく見れて以来。(お時間ある方はこちら↓↓も読んでいただけたらうれしいです☺︎)   


ピューパ‼︎はツイッターFFの方に教えていただいてからどハマりしたまだまだド新規…音楽的にわかりやすく一方向に振り切ってる感じじゃなく、様々な匂いを感じさせて(しかも絶妙なバランスで)個人的にはとてもちょうどよくて。聴けば聴くほど好きになっていくような、なんだろうこの感覚久しぶりかもなぁ…恋だな恋!恋はあついうちに!!みたいな感じでいざ出陣。


画像2

雨男of雨男なんでしっかり雨の中、店から最寄り駅まで歩いて久しぶりに電車でGo!こんな状況だからなのか駅も電車も人少な目!?      田舎者が都会に出ると若い女性皆さんアイドルさんに見えがちで困る…(しらんがなw)                    しかも電車でちょっと普通じゃない尋常じゃないかわいさと言うか目力の方を見かけて「は??いや…まさかね…」みたいな、まあ田舎者の勝手な妄想がすぎてキモいな……と反省などしつつ駅を降りて歩く。

そんなこんなでとりあえず今日の現場へ。



画像3


田舎者早く着きすぎ問題は相変わらずで…とりあえずあたりを散歩など。

画像4

こんな素敵なCDショップを見かけて地味に感動したり。


開場10分前くらいに再び現場へ。人はまばら…というか着座公演で40人だから慌てることはなかった…初めての場所だから地味にドキドキ。


画像5

バッチリこれを受付の人にキメた!w(わがまますみません…)後に検温、アルコールスプレーして、フェイスシールドを受付の人からいただいた。


いざ中へ。

画像6

椅子が等間隔に、前後ずらしておいてある。ちなみに自分は2列目…近い…近いすぎる。薄暗い中とにかく気持ち良すぎるSE…これ誰なんだろ、すげぇ聴いたことある感じ、でも思い出せない、歳だな。。あと、フェイスシールド初体験すぎて全く上手く組み立てられず。そもそも説明書とか読まない人なんで(読めよ!)自分なりに悪戦苦闘しつつやってみた。ふと周りを見渡すと自分だけ違う感じもしたけどw。




画像7

行けなかった前日のワンマンで確か13曲だったから、対バンでこれだけやってくれるのは感動しかなくて。

前回初めて見た時はとにかく音を感じ浴びるのにせいいっぱい気味で、4人のパフォーマンスまで細かくは見れてなかった。着座ってこともありある意味前回よりはじっくり見れた感じも、ただ近すぎて目の前にメンバーさんいすぎて終始圧倒されてたかも♡

天使すぎる笑顔とふと見せる憂いのある感じ/伝わりまくる歌声とオーラ(月日さん)、キリっとした目線と瞳であの歌声は反則すぎて何度もエモまった(内山さん)、節目で横顔なシーンがカッコよかったし歌に色々詰まってる感じをすごく受けた(白川さん)。                    で、今回はまのちゃんがとにかく刺さった……… 歌もパフォーマンスももちろんなんだけど、とにかく目にやられたと言うか。天使と悪魔が同居してるんじゃないか!?みたいな…全く上手く言えないんだけれど。今回近くで見れたから本当にグサグサ刺さって未だに刺さったものが抜けない。まのちゃんみたいな髪型にしたいとすら思った、全然無理だけどw。

感情を爆音に込めて、しかも押し引きがあって。パフォーマンスにも迷いとかないように見えたし、ほんと信頼しかない。これからも見続けて行きたいと改めて思った。ありがとうRAY !!!

画像8



RAYで圧倒されて、着座なもんでどうしても勝手になんちゃってエアドラム叩きながら歌ってたからw、ひたすらに喉が渇いてたっけ。飲み物飲んで少しぼんやりしつつリセット。



で、ピューパ‼︎


知ってからほぼ毎日のように店で聴いてたからとにかくワクワクすぎて。目の前に2人出て来た瞬間にフェイスシールドが曇る…エモまりすぎ。   

想像以上に2人の歌声が気持ちよすぎる、たるとさんの高く綺麗な声とゆいのさんの低くて伝わる声のバランス、そしてあの音…いやはや何も言えへんです、好きとしか言えないですわ……(語彙力)。歌声だけじゃなくパフォーマンスも2人のコントラストが良くて、しかも音が気持ち良くて…一気に持って行かれました、はい。。

サポートメンバーのらみさん登場でまた世界が変わって、ちょっとこれヤバいよね!可能性しかないじゃんね!!みたいにずっと思いながら見てたっけ。

そして、あの、「ねぇ」のカバー!!まさかLiveでやってくれるとは思ってなくて、イントロでまさか!!?…うわぁ!!(号泣)         しかもアレンジがカッコいい、つーかカバーと言うか自分達の曲にしてる感。内山さんエモまってるのかな…??とか思いながら聴いてました。

あと…大好きすぎる「FUTURE IS MINE」は…ほんとブッ刺さりすぎました…                                     

これでいいのか わからない / わからなくたっていいじゃない / 「これでいいのだ」って言えるまで / 付き合いましょ / いつだって / 届かないくらいがいいんだって / 強がりじゃないんだ / 「わかった」って / 本当の僕がいなくたって / 平気なフリしてたんだ 

この曲の歌詞は個人的にタイミングがバッチリ合いすぎて。全部いい。曲も歌詞も。


初見だとどうしても音を感じるのにせいいっぱいなんで、とにかくまた見たいしなんならもうちょっと大きなステージで見てみたいなぁ!ってすごく感じたピューパ‼︎。これからも見に行きたいし行きます!!



あっという間すぎた2組のパフォーマンス…             やっぱりデカい音で好きな音楽聴くのが最高だし生きてる感じがとてもした。         これはこれから生きていける限り変わらなそう。今回、こんな状況でこうやってLiveをやってくれる2組と会場の方々に感謝しかないです。



終演後はやっぱり…

画像9

こうなります。


画像10

今回は新曲2曲のCD(Liveでもやってくれた!聴けば聴くほどなスルメ曲♡)と、自分の弱小インスタ見てくれたりツイートにいいねとかいただいてしまってありがとうと感謝を伝えたくてらみさんチェキ♡まあご本人様目の前にするとダメですね、何話したかやっぱり覚えてないw。(すみません…)


画像11

あと、初回写メ無料!ってことで撮らせていただきました…しかも無茶振りなお題で(たるとさんから、カッコいい・かわいい・オモロイの順)ほんとすみません(汗)…ありがとうございました♡



RAYは物販でお買い物したらお見送り会!?でビニールシート越しにメンバーと少し話せるとのことで、そりゃ行きますよね♡

で、その時間はほんと少ししかなかったんだけど…まのちゃんに「今日めっちゃ刺さりました……♡」と伝えたら、ご本人様曰く…





「今日電車で会ったよね!?目合ったよね!?」




「あ"あ"あ"あ'…………!!!!やっぱり……!!!!!???????」

(この後何言ったか全く覚えてない………)



行く時に電車で見かけたかわいいすぎる方がまさかのご本人様。。。





未来ってわからないものです

運命って気もしなくもなかったりも(すげぇ勝手)。





はい、


まのちゃん、はじまりました………♡





(おしまい)



追記…

ピューパ‼︎セトリ♡

画像12







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?