雑文

私が就活生の頃はまさか、自分が他人の履歴書見たり説明会やったりの人事に関わるとは思わなかったよな。人前で話すの下手くそすぎて嫌になる。カンペ見ないで話せる人が羨ましい。つくづく私は頭が悪い。

こんな阿保でも会社に勤めてお金を貰えてしまうんだなあ。
仕事とプライベートのどちらに比重を置いていいかわからない、というかプライベートのほうを圧倒的に優先してしまうのは本当に社会人に向いてないなと思う。そもそも社会人とはなんぞや。
毎月20万ちょっとしか貰えてない人間から5万も6万も税金持ってかれるの本当に意味がわからない。私は頭が悪いから。世の中の仕組みがわからない。

上の人が仕事を降ろすらしいけどそれが全部私に来るのも意味がわからない。
いろんな人から受け継いだ細々としたものが徐々にボリュームを持ち始めたので精一杯の今、そんなものが来たら死ぬ未来しか見えない。オールウェイズ残業の予感。ライブだけは行かせてくれ。と思ったけど、残業で疲弊して行ってライブに行く気力さえ無くなってしまったらどうしよう、と余計な不安を抱いた。どうかそんな未来は来ませんように。
無理な時ははっきり断っていいからね、と上司が心配してくれたけど、私は私のキャパがわかってないからどこまで出来て何が無理かがわからない。やってみなきゃわかんないよーってなる。私は頭が悪いから。

馬鹿だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?