歩こう

最近、毎日放課後に散歩をしている。お目当てのマックの三角チョコパイとサーティーワンを食べるために友達と外へ出る。今日の出来事やら感じたことをマシンガントークで会話しているとあっという間に時間が経つ。
うちらウォーキングしてるなんて健康だね〜!
と言いつつもアイスや美味しそうな食べ物を見るとすぐ手を出してしまうのは日常茶飯事。そんな夜が幸せだ🌕

家にいるとSNSばかり気になって無駄な時間が多いなと
携帯は自分に何のメリットをもたらすのだろう
インフルエンサーのv log動画は何のためになるのだろう
人のストーリーを見て地元へ帰っていると、少し寂しくなったりもする。
そんな気分が落ち込んだ時にこそ靴を履いて出かけよう。
お気に入りの場所は、河川敷。静かな川の音を聞いて、心を落ち着かせる。
たまにすれ違うわんこに癒される。おじいちゃんが歩いていると、自分の祖父は元気かと連絡を送りたくなる。
今日の月は丸いなあと空を見上げる。
今日のこの発言は言わなくてよかったことかなあと反省する。
そんなこんなで 気づいたらスッキリして正気の自分に戻る。

明日もいい日になりますように、
明日も楽しいことが起こりますように、
明日も周りの人を大切にして感謝しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?