ほほえみさえも 2021年9月13日録音風景

新作「終わりとはじまり」から、

「ほほえみさえも」

の、録音風景。

チェロの徳澤青弦くんがアレンジを担当してくれて、

笹倉くんのスタジオ"土の上を歩く"で、

歌とギターとチェロを、同時に録音しました。

同時録音の緊張感!

(ちょっとだけ失敗しちゃったところは、あとでその箇所だけ録り直しました)

録音と、録音風景の撮影は、笹倉くんが担当してくれました。どうもありがとう!

p.s.最後の最後に、お腹がぐう、となったところも収録されています^^


***

マスクの内側でほほえんでも、

なかなか届きにくい世界だけれど、

ひとりひとりが、大切なことを思い出せたら。

目の前の人たちと、

伸び伸びと、

また笑って抱きしめあえるせかいになれたら。

そんな歌。

***

「ほほえみさえも」
作詞・作曲/イノトモ

イノトモ/ガットギター、ミックス
徳澤青弦/チェロ、編曲
ゴンドウトモヒコ/ユーフォニアム
笹倉慎介/録音

@ studio 土の上を歩く

***

リンクコア
https://linkco.re/pQnGRvze

CDの通販はこちら↓
(ご希望の方には、サイン入りでお届けします)
https://inotomo.base.shop/

***

14th new album「終わりとはじまり」

作詞・曲・編曲・録音・ミックス / イノトモ

1.period
2.ねじれの宇宙
3.絡まるツタ
4.儚いもの
5.AND SWEET HAPPY DAYS -Album Version-
6.ヒリヒリ
7.せかいのかたすみからはじまる
8.ほほえみさえも
9.あたらしいせかい

全9曲 2,500円(税込)

NEUTRAL RECORDS
NTRL-008


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?