見出し画像

マルタカフェるみあき店長イベント!

行くかは悩んだ

コミケの疲れが今一つすっきりしない、17日、昼頃起きてちょっとした作業やらしてたらカレンダーに「るみあき店長イベント」と書いてあることに気付く。
12時半くらいだったかな?

開催時間がはっきりしない

けど、どうやら水曜はイベントデーが多くてたいてい16時から。ゆっくり準備する暇はあるのだが…。うちは巣鴨でしかも時間的には微妙だけどバス停はうちの目の前なのでバス移動。そっからは15分くらい歩く。
途中でまだ3回目だけどダーツカードが欲しくて何件か巣鴨の店で教えてもらったので買ったらアプリで登録っていわれて、老眼がひどいのでできない!
とりあえずマルタカフェを目指す!

いろいろポンコツだった

まず、筆記用具を忘れた。これだけで短期記憶の怪しい私はポンコツ人間に…iPadのペンさえ忘れてしまった…筆記用具買ってくればよかったな。その場で絵も描けたし…。でも名刺配ったり結構有名な方が「ドルリヘコさん…ですよね…」っていってくれてTwitterフォローしたり、でも男性って名前覚えるの本当に苦手で…でもあったということはだいたいおぼえていますので!けんちゃんとかリョウちゃんとかセイさんとか多いんだよおおおお向こうは女子少ないから覚えてくれがちなんで申し訳なく…

決心してかったRegシャツ。

買うならアレがいいなって思ってたのだけど見本になっていたものらしく、和久津店長のアレをきかないと買えなかったのだけどキレイだったし買った人限定ツーショで瑠美亜樹さんと3ショット撮れたの嬉しすぎる!和久津さんは私が撮ったんですが下手すぎて、さくらさんにお任せするのがいいですね(上の写真、ちょうど瑠美さんが下半身エロかったので入れてほしかったので完璧!あそこくらいのでブレやすいのにすごい!)

まりしゃんがあとから来た!!

お話聞くの上手なまりしゃんは、最初は正直推しじゃなかったのだけど、私のコミケの話とか、祖母が沖縄戦で亡くなったのでコミケで献花を無料で配っててよかった!って話に乗ってきてくれて…ああああなんていい子なんじゃ…会うたび好きになるよ!

和久津さんにサインもらいそこね!妙子さんも!

ポンコツすぎて色紙忘れました。まあまた行くのでその時で!と約束!
やほー!池袋、でも用事あるの保健所なんよ…めんどうだなー

イベントはゆるくでも楽しく盛況におわりました!
帰り帰らなきゃ勢と用事ある勢ばっかりでご飯たべられなかったけど、火星カレー食ってくればよかったなー

行ってよかった

疲れは取れないけど作業もやりたくない、でも目はさえてる!色紙文房具われたのはアホだったなあ…それでも色紙探してくれた和久津さん…やさしい…

近いのでたびたびいきます、ダーツカード作ったし!

次は羽(なんていうのあれ?)買うぞー

デモムと靴も買ってしまったtm

最高でした
和久津さんのサインもらわまなぇれな!