わたしの心の涙を拭ってくれ

2023年後半、あまりにも怒涛すぎた。
2019年3月17日に出逢った貴方に、世界一大好きな貴方に、今の私が思うことをちょっとだけ残しておきたい。


かつての自担が退所して宙ぶらりんだった時にお友達に誘われて行った松竹座。
元気で可愛い子だな、と本当に少しだけ気になっていた貴方がグループを組んだらしいという、たったそれだけの情報を頭に、大阪まで向かったのを覚えています。

誘ってもらわなかったら来なかったな~なんて思いながら始まった公演は、気付いたら後ろの貴方にしか目がいかなかった。
可愛い顔と裏腹にギラギラしたオリ曲のパフォーマンスに文字通り目を奪われた。
雷に打たれたようでした。今もあの時の衝撃を忘れられないんだよ~

あの日から今日までずっと貴方のことが大好きです。

貴方から見て恥ずかしくないファンでいたいなと思っていました。
頑張る貴方に負けない人間でありたいなと、そうは思ってもやっぱり努力家の貴方に勝てることはなかったけど、私の努力の源でした。

だってそう思わせてくれる素敵なアイドルだったから。

初めてを一緒に経験させてくれたね。
初めてのツアー、初めての雑誌表紙、初めてのゴールデン番組、初めてのYouTube、初めての配信、他にも沢山。
一つひとつ大切な思い出。私のSNSを見返したけど毎日楽しそうだった。貴方がいたから。

長く誰かのファンをしているけど、貴方を追いかけている時間が一番楽しくてキラキラしていた。
それは貴方が成長する姿を見せてくれたからだと思う。
歌もベースも初めて聴いた時は正直大丈夫かな?って思ってた。そんな心配を他所にライブに行く度に上手くなってて、弾きながらパフォーマンスする余裕も出て来て。歌は今でも少しズレるところがあったけど、大きな声量で皆に混じっても真っ直ぐ声が届いてきて大好きなんだよね。
大きな存在を示すようなダンスはダンスが上手いメンバーの中でも私には一番だった。

良くも悪くも素直な貴方は嬉しい時も苦しい時も良く顔に出ていたね。それが言葉は変かもしれないけど嬉しかったよ。
よく泣きよく笑う貴方が感情を表に出してくれるから、感情移入しやすいというか、こっち側の気持ちも真っ直ぐ届いている気がして応援しようって気持ちが増していたのかな。

他にも好きなとこいっぱいあるけど語り尽くせないや。魅力いっぱいの貴方だから。

はあ、本当に楽しかった。貴方に出逢えたこと、ファンになれたこと、貴方の魅力に気付けたことが私の人生の誇りです。

だからかそまだ受け入れられてなくて。嘘じゃないのか、何かの間違えなんじゃないかって。

夢であって欲しいなって思ったけど寝ても覚めても夢じゃなかった。
こんなに大好きだったのにたった一日で無くなっちゃうんだね。

戻ってきて欲しいなんて言うのは残った5人のことを考えると言っちゃいけない言葉なんだと思うけど。
それでも叶えたいと言っていた夢を実現するところを見届けたかったな。未練ばっかりです。

SNSで叩かれやすかった貴方。今もやっぱり悪意のある言葉が沢山飛び交っていて、自分の事のように傷ついて憤ってしまいます。
どうかしばらくは何も見ないで欲しい。今どきの男の子だからSNSも上手に使いこなせると思うけど、今は暖かい人に囲まれて過ごして欲しいです。

かといって大好きな貴方のことを私だけは否定したくないけど、それでも別に悪くないとかそんな綺麗事を言いたい訳では無いよ。
何があったかなんか1オタクの私には分からないから、責め立てることも守ることもできないけど、でも必要以上に尖った言葉をかけていいわけではないと思っています。

今面白いと思ってSNSに書いている人。
今一度投稿ボタンを押す前に考えて欲しいです。
私はブロックアカウントが沢山増えました。

話逸れちゃった。

上手く行けばいいなって思うだけの私と違って、自分で動いて上手くいくように頑張って結果を掴み取ってきた貴方が好きです。
繊細で純粋な貴方が好きです。その繊細さが良くない方向に働かなければいいな。
世界一可愛いお顔の貴方が好きです。
可愛いパフォーマンスも格好いいパフォーマンスもセクシーなパフォーマンスも全部得意な貴方が好きです。
滑った後気分悪そうな顔する貴方が好きです。

嫌いなとこなんて1つもなかった。こんなことになった今も一緒。

だからこそ大好きな貴方にもう会えないことが信じられないよ。
もう少し時間が経って心が落ち着けばもっと冷静に考えられるかな。今はただ貴方の幸せだけを願ってしまう。それすら許されないことかもしれないのに。

貴方がいるグループが好きだった。これからを応援したい気持ちは十二分にあるけど、欠けた部分に目を向ける余裕は今はまだなくて。
でも皆には宇宙一幸せになって欲しい。心からの願いです。

ごめんね、って私が謝ることじゃないかもしれないけどTwitterを見る度、他担の気持ちを知る度、これから5人の姿を見る度に申し訳ない気持ちになります。
貴方が叶えたいと言っていた夢を叶える度に、貴方がいないことを悲しむ自分がいることがやっぱり申し訳なく思う。

なのに今ご飯は食べれてるかな、寝れてるかな、貴方に優しい人の傍で過ごせているかなって心配してしまうよ。

沢山の思い出と大好きをありがとう。
今年、ドームにメインで立つ姿を見れたこと、周りの初対面のオタクにやばかったですねって声掛けてもらえるくらいの人生最大のファンサをくれたこと、多方面にマルチに活躍する姿が誇らしかったこと。
しんどいしんどい1年だったけど、楽しい思い出も沢山!

苦しいけど、貴方に出逢えたこと好きになれたこと後悔はないよ。ありがとう。
穏やかに幸せに過ごしてね。これが私からの最後のお願いです。

いつかこんな事あったねって笑えるように、貴方以外の大好きな人を探して少しずつ少しずつ前を向けるよう準備していきたいと思います。
それでもこの5年を超えることはないと思うけどね。
それくらい大きな存在だったんだよ。

これからも一番大好きで一番大切なアイドルです。
貴方のこれからの人生、雲ひとつない晴天でありますよ~に!









会いたいなあ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?