見出し画像

久々に気になってアニメを観ました。

どうもです。
ここ最近久々にアニメを観たので観たアニメの事をちょっと書いてみたいと思います。
大昔に声優さんを目指していた過去もありますが、アニメや漫画が好きだったのもあるんですけども。(その話はいつか書けるといいな。)
妊娠出産を機に中々観れなくなってしまったのですがここ最近ようやく少し時間が取れたので好きなものを観てみよう!と思ったのです。


葬送のフリーレン

まずはこちら、葬送のフリーレンOPを貼ります。

この一曲にぎゅっと凝縮されているといっても過言ではない素敵なOPムービーです。
後半、勇者ヒンメルの想いが詰まっててそこで泣きますね。
そうですね、まずこちら公式サイトです。

たまたま漫画が無料で読めた時期がありましてそこで絵が好きだなあって読み始めたんですけどね。
どんどんハマってしまいました…。
キャラクターも好きなんですけど、お話が面白いなって思ったんです。
フリーレンちゃんが少しずつ成長していく姿に感銘を受けました。
ファンタジー系のお話って結構色々読んできたけどダントツで好きかもしれない。
先ほど最新話観てきたんですけど、ドキドキハラハラでした。
一緒に旅するフェルンちゃんとシュタルク君の成長も見られてとても良いなあって思うのでした。

薬屋のひとりごと

何より猫猫が可愛い!
以前漫画は途中まで読んだ事があったのですが猫猫が可愛いというのもあるのですがお話が面白かったので読んでおりました。
悠木碧さん演じる猫猫がとても!とても可愛い!表情豊かで可愛いです。
OPの艶やか猫猫も可愛かったです。

川越ボーイズ・シング

一話のみ観ていつの間にか見逃し配信が二話終わってて観られなかったのですが歌やダンスがとても楽しくてわくわくしました。
川越が舞台っていうのでちょっと気になってたんですけど、青春物語って見てるとわくわくするんですよね。
きらきらしてるのってとても良いですね。
OPは壮大で素敵でした。水彩画みたいな画で個人的にはとても好きです。
劇中歌でメンバーが歌う歌も素敵でした~!

とまあ時間がなくて今久々に観たものは三つのみなんですけど、あの頃わくわくしながら観てた気持ちを思い出しましたね。
自分がアニメとかはまって観るようになったキッカケが恐らくテニスの王子様なんですけどね。(のちに声優さんになりたいと思ったキッカケでもある。)
その頃ってきらきらした気持ちで観てたんだよなって思ったんですよね。
あんまりあの頃の記憶って残ってないんですけど。
なのでその気持ちが少しでも思い出せて良かったなと思いました。
面白いアニメだったので最後まで続きは観ようと思います。

ポケットモンスター リコとロイの旅立ち

サトシが主人公じゃなくなってからまだ記憶に新しいポケモン。
最初の方ずっと観てて最近ちょっと追えなくなっちゃったんですけどこれはこれで新しくて面白かったです。
何よりフリード博士がかっこよくて好き。
グルーシャ君に会う回があったらまた絶対観ると思う。
観れる時に観たいかなって感じです。ポケモンは好きなので…
OPはきらきらで可愛い。二期は新しくなるみたいですね。

終わりに。

最近何故か話題に上ってる実は一番好きだったであろう漫画を載せて終わります。

小学生くらいの頃だったかなって思います。
このくだらなさというかもうなんでかとても好きで漫画見てました。
ドンパッチの春夏秋冬を何故か覚えてました。
実は漫画もまだ持ってます。
何故かここにきてグッズとか大量に作られててだいぶ気になってます。
買いだしたら止まらなくなりそうで買ってないのですがそのうち何かしら手に入れてそうで怖い私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?