見出し画像

一人水星逆行みたいな一日。


星何にも関係ない、めちゃくちゃ個人的な記録です。

末っ子が幼稚園に入園しまして。

今日は午後まで自分の時間にできそうだったので、街に出て、一番に百貨店での用事を済ましたら気の向くままブラブラするつもりでした。

9時過ぎ、チャリで幼稚園行って、その足で特急が止まる駅まで行って、

電車に乗った瞬間、学校からの案内アプリがピロンと。
珍しくすぐに開けたら、今日の参観についての案内でした。

参観だと!?!?!?!?!?

慌てて過去のお便りを遡ると、9月20日参観・低学年9時半〜 高学年10時半〜と書いてあるではありませんか。

うっそー!知らんふりして予定通りいく?いやいや、見てしまった以上参観行きたい。(意外と真面目)


どうすっか、折り返したら高学年は間に合うか?
とりあえずもう特急乗っちゃってるし百貨店での用事だけ済まそう。

というわけで、オープンと同時に駆け込み、用事を済ませて10分で出ました。百貨店滞在10分て。こんな事初めて。

でも車だったら確実に間に合わなかった。電車チョイスの時点で決まってた運命なのか。


10半過ぎに無事に駅に到着し、チャリンコをぶっ飛ばして10時45分、参観に滑り込みました。蜻蛉返り成功です。汗だく。

高学年の参観が終わったのち、休み時間に娘に懺悔に行き、今ごろ街中で気ままにランチしてたのになぁなんて思いながら家でお昼ご飯食べてました。

yujiさんのYouTube見てたら娘が帰ってきて、その後娘の友達がやってきました。
14時半頃。


着くなり「すぐ近くの交差点で男の子が転けて、動けなくなってる」と言うので見に行ったら、同じ幼稚園だった知っている子じゃありませんかー!

おばちゃんお母さんに連絡したげるさかいにとりあえずうちにおいで!玄関に座って一緒に待ってよ!と言うたものの、痛くて歩けないと泣いている。

私抱っこできるサイズかぁ!?いけるかぁ!?いくっきゃないか!!と思ってたら、騒ぎに遭遇した近所のおじちゃんが抱っこでうちまで運んでくれた。めっちゃ助かりました。ありがとうございます。

とりあえずその子のお母さんに電話して、とりあえず落ち着くまで隣に座って、落ち着いてからははたらく細胞の話で盛り上がった。

今君の体の中ではこの傷に向かって細胞たちが大急ぎで修復作業に入ってるね!推しは誰?キラーT細胞かっこいいよね!マクロファージ知ってる?

ちょうどコミックも持ってたので、一緒にみたりなどしました。


まもなくお母さんが到着して、引き渡しまして、しばしほっとしていました。

3時15分。


3時15分!?!?!?!?

帰りの幼稚園バスの時間過ぎてるうううううう〜〜〜😭

思ったと同時に、幼稚園から電話。勢いよくスミマセーン!!!と出る。
ちょっとトラブルがありまして、すぐに向かいます、と電話を切って急いで園に向かいました。

(普段はバス通園、時間の都合で登園降園送ったり迎えに行ったりします)


担任の先生を見つけて言い訳をさせてください、と事の顛末を告げる。

なんと怪我をした子の担任をされていたそうで、めっちゃ笑って許してくれた。
お忙しいのに用事を増やして本当にすみません。
バス停に私が居なかった末っ子、スネては居ないだろうかと心配しましたが、乗ってから降りるまで爆睡していたらしい。

は?幼稚園?なんで?ここにいるん?は?って顔してた。なんか、よかった。

先生、帰り際に「うちの○○がお世話になりました」と言っていた。素敵すぎやろ。ありがとうございます。ご迷惑おかけいたしました。


そんで戻って3時40分、4時から↓の時に書いた例の教室に息子と娘と、成り行きで遊びにきていた娘の友人も連れて行き、楽しんで帰ってきました。

そして、今に至ります。

バッタバタとあっちへこっちへ、一人水星逆行!?て感じの金曜日でございました。だけど、トラブル大好きな私のお月さんはまたも喜んでいたでしょう。

何が起こってたんやろと思ってホロスコープ見たら、T水星とN天王星のタイトな(今日オーブが1度を切る)スクエアのせい?こんな出方するん?😂

なかなか刺激的な1日でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?