水星のノーアスペクト

水星ノーアスペクトの友人は、文字を読むのがめちゃくちゃ苦手だそうです。
ですが、映像で認識する能力は凄まじく、初対面の時に相手が着ていた服をほぼ覚えているそうです。

デザイナーをされているのですが、空間認識もすごくて、配色もすごく素敵です。ありそうでない配色。色やデザインのデータがめちゃくちゃ蓄積されているんだと思います。だけど文字は読めないらしい。笑

友人は、会うたびに水星ぶっ飛びサプライズをくれます。

ちなみに、金星も天王星とコンジャンクションのみ、太陽もノーアスペクトです。
詳しくは書けませんが、仕事における葛藤やお父様との関係を聞いていると「模索」の強調された太陽ノーアスペクトみは感じます。

水星ぶっ飛びサプライズの一つとして
「新幹線の到着30分前にホームに着いていたのに、ホームを間違えていて乗り過ごした」というものがあります。笑

自分の中からも周りからも、何も警鐘を知らせなかった感じ(いや、受け取ってないのか?)が水星ノーアスペクトみが凄くて大好きなエピソードです。
だってどうしても気が付いちゃうと思うの。新幹線のホームに誰も居ないなんて😂

ノーアスペクトというのは、自由な分、持て余すこともあるかと思いますが
魅力の全開っぷりもすごいです。独特の間合いや雰囲気。


著名な方は、ホロスコープにおける能力が発揮されていると言われています。
水星ノーアスペクトとして(星界隈で)有名な方は

・手塚治虫
・スティーブ・ジョブス
・イチロー
・本田圭佑
・宇多田ヒカル
・松本人志

そんな気がすると思って調べてみたら恩田陸もそうだった。蜜蜂と遠雷最高だよね。(脱線)平野紫耀も水星ノーアスペクトなんだけども、友人とかなり近いものを感じます。

すんごいラインナップですが、独特も独特も独特でしょ。
水星を鍛えまくったらこんな感じなのだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?