占星術におけるルールって?

いけだ笑み先生の新刊を買いました。


さすがです。めちゃくちゃ面白かった。
好きだなぁいけだ笑み先生。基本のきシリーズは何回も読み直している。
すんごい知識量だーかっこいい。

独学勢ですが、いけだ先生の書籍からの情報は結構な割合を締めていると思う。


占星術って、明確な基礎知識はもちろんあるんだけども
自由な部分もかなり多い。オーブをどこまでとるかとか、アスペクトをどこまで読むかとか。読む手順とかも。

どういう解釈をどのように選ぶかというのは
かなり個人の裁量というか、正解不正解が明瞭じゃないんだな。


自信を持って選び取るには、膨大なバックボーンが必要だから
ほんとに沼だわ。あれもこれも勉強しなきゃいけないじゃないか。


(終わり見えなくて若干疲れてきている、中弛み中のGW)


私は占星術の本を数冊並行読みするのが好きなのですが

最近のチョイスはいけだ笑み先生と、石塚隆一先生です。
サビアンの学びも深めたいと思って頑張ってんだけど難しすぎる😭


(いつもの脱線)


何が言いたいんだって感じですが
確固たるマイルールを持つためには勉強し続けるしかないんだなぁ、ということです。何事も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?