長男トイトレ日記1ヶ月経過

気づいたらトイトレを始めて1ヶ月が経ってました!

💩は自己申告で100%の確率でできるように。

おしっこは数回自己申告がありましたが、相変わらず排泄を促せばする、というスタイルでやっております。

失敗の回数もそんなに多く無いですし、長時間の外出でも大丈夫なのですが、やっぱり自己申告がないのは気になるところですね。

2時間〜2時間半おきくらいに声かけしてるのですが、声かけの頻度が多いのでしょうか…?

でも前に3時間空けたら失敗したことがあったので少し悩みます。

とりあえず日中は心配ないけど、次は夜間の問題だなあ。

また何か変化があったら書きます。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?