長男トイトレ日記5日目

この日もトレパンで幼稚園へ。自己申告はなくもトイレでしっかりしたそうです。

家でも1時間おきくらいに声をかけて失敗せず。素晴らしい。

自己申告がいまだにないのですが、トレパンを履き始める前は「トイレ行かない?」と声かけしても「いかな〜い」と行きしぶり(?)をしてて、トイレに連れて行くのも一苦労だったのですが、初めてから少しずつ「行く?」と誘うと「うん!行く!」とすんなり言ってくれるようになったのは、一歩成長したかなと思います。

焦らず、ゆっくりをモットーに長い目で見て頑張ります。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?