長男トイトレ記録1週目

トレパンを履いてのトイトレを始めてから1週間経ってました。

いまだ自己申告は無いものの、失敗は片手で足りるくらいで、トイレに誘えばほぼちゃんと排泄をしてくれます。

夫婦揃って忘れっぽいのでトレパンのまま買い物に行ったりもしましたが、問題なかったです。

3連休中に少し足を伸ばし、家から片道1時間半くらいの場所へ出掛け、出先で目一杯遊ばせ、さあ帰ろうかというところでトレパンだったことを思い出し、急いで確認すると全くしておらず「トイレ大丈夫?」と聞くと「おしっこするー!」と言い出したので、初めて家以外で排泄をしました。

旦那が付き添ったので詳しいことはわからないのですが、無事にできたようでドヤ顔で戻ってきました笑

ちなみにですが、長男の水分補給はきちんとしています。

9月とはいえまだまだ日中は暑いですしマスクもしてるので、念入りに水分は与えてると思います。

喉が渇くと「水ちょーだい」と言ってくるので、この調子で排泄の意思表示もできるようになるかなあと思ってます。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?