長男トイトレ記録4週目

4週目は家での失敗はなかったです!

そして3時間ほど外出しても失敗なし。

でもいまだに自己申告は無し。先は長いなあと焦りつつ誘導でしっかり排泄できたら褒めるを徹底するようにしてます。

幼稚園では週一で失敗しているようで、お着替えして帰ってきます。


唯一救いなのは、💩の失敗が一度もない事ですね。自分の子供といえ、💩を処理するのはちょっと躊躇しますからね。💩はほぼ決まったタイミングでしてくれるので有り難いです。


9月に急に始めたトイトレも1ヶ月経とうとしてますが、失敗がだんだんと減ってきているような気がするので、マイペースでもいいので完全にオムツ卒業できるまで頑張ります。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?