見出し画像

HAPPYDONGHEONDAY

私の最推しドンホンさんお誕生日〜〜!
わ〜〜〜〜い!!!!宴じゃ!宴〜〜〜〜〜!!

画像1

(上の画像はドン最推しになったきっかけの写真)(これの高画質持ってる人いたら連絡ください)

誕生日のメッセージくらいツイッターで書けよって思われそうだけどツイッターはなんだか流動的な感じがしたのこっちにも書いてみます。久しぶりのnoteだ〜〜〜(?)

普段もたまにクソデカ感情ツイートしちゃうけど、今日も案の定クソデカ感情こじらせてます。
(書き終わったあとに気づきましたがめちゃくちゃ自分語りしてました。すみません。)

言いたいことは山ほどあるけど、まず最初に。
生まれてきてくれてありがとう!!!泣
イドンホンという人間に出会えて心から幸せです。長い練習生の期間も諦めずここまで頑張ってくれてありがとう。そしてベリベリという素敵なグループのリーダーとしてデビューしてくれて本当にありがとう!事務所の移動やバックダンサーなどの大変な下積み時代を経てベリベリのメンバーとしてドンと出会えて良かったです。人生はタイミングとは本当によく言ったものですね.......

私自身、たまたまYouTubeで流れてきたスパスペのMVみて彼らに興味を持ちました。
(スパスパMV https://youtu.be/8CJDwrcQOI0 )
誰々と似てる系の話題が不快な人いたら申し訳ないんですが、私元々NCTのドヨンの顔がめちゃくちゃ好きな人間だったんですよ。それでドンの顔見た瞬間にまじで運命感じました。「え!何この顔?!私のために生まれてきたの?!?」って本気で思いました。どタイプすぎて。はい。

そっから知れば知るほど好きになりました...案の定です.......
まずドンってダンス練習の時とかめちゃくちゃ厳しいじゃないです。あれ、めちゃくちゃ良いですよね。垣間見えるリーダーシップの強さといい、アイドルという職業へのプロ意識といい、自分のダンスの実力への自信が感じられるのといい、、とにかくめちゃくちゃ好きです。
ていうか、そもそもドンってすごい多彩な人じゃないですか。高身長でイケメンで楽器もできるし、ソウルの美大にもストレートで合格だし、試験のついでに受けたSMのオーディションにも受かっちゃうし、高校の時は爆モテだったらしいし、作詞作曲もダンスの創作もできるし、、
漫画か???(大声)

冷静に考えて漫画にしても設定盛りすぎだし、こんな登場人物いても完璧すぎて感情移入できないし絶対この漫画売れんよ(一息早口ヲタク)(何の話?)

話が二転三転してすみません。反省はしてません。

こんなにドンに対してこじらせてる私ですが、まあ普通に考えて来年のまたこの日にドンを推し続けるかは不明だし、もしかしたらベリベリというグループが存在してるのかすら、誰にも分からないじゃないですか。明日世界が終わるかもしれないし。だからこそ、今日という日がすごくすごく愛おしいし、ただのヲタクである私にとって何よりも大切なんです。私はアイドルとヲタクは常に交わらない平行な関係にいると思っているんですが(特殊な例外は忘れましょう)、ヲタクとアイドルも一応同じ人間なので平等に2020年8月4日という日は来ます。そしてその中で、同じ瞬間に「ドンホンの誕生日」という素晴らしいイベントを祝えるこの現実が何よりも尊いと思うんです。推しの誕生日を祝える今日という日に乾杯〜〜〜〜🥂!!
生まれてきてくれてありがとう(2回目)

ドンの誕生日である7月4日の誕生花も調べてみました。(オタク、こういうことしがち) いくつかの種類の花が出てきたんですが、その中に木蓮がありました。花言葉は自然への愛・崇高・高潔な心・持続性などがあるみたいです。調べて知ったのですが木蓮の花は世界最古の花木だとも言われてるそうで、そこから“持続性”などの花言葉が来ているようです。いくつかの種類の花が出てきたんですが、その中に木蓮がありました。花言葉は自然への愛・崇高・高潔な心・持続性などがあるみたいです。調べて知ったのですが木蓮の花は世界最古の花木だとも言われてるそうで、そこから“持続性”などの花言葉が来ているようです。
さらに木蓮は「白木蓮」や「辛夷(コブシ)」など数種類の総称でもあるそうです。白木蓮の花言葉には慈愛や気高さ、辛夷には愛らしさや友愛というものがあるそうです。
…え??そんなんドンじゃん????
メンバーからも友だちみたいなヒョンって言われてるし、もちろん慈愛も気高さも愛らしさも持ち合わせてるし??

単純バカなのでこういうのめちゃくちゃ納得しちゃいました。ドンは誕生花まで素敵ですね〜!!!単純なのでこういうのめちゃくちゃ納得しちゃいました。

あと、ドンのワードセンスも好きです!(ぺこり)! 私が情緒アレな人っていうのもあるんですけど、ドンのツイートとかコンカのメッセージとかで何回も泣いちゃった事あるし、何度も心救われてきました。ドンが私たちにくれる言葉っていつも綺麗で暖かいんです。壁セルカとか変なポーズとかの方がパッと見印象的だし私もめちゃくちゃツッコんじゃうんですけど、なによりもドンの文章ってすっっごい愛があると思うんです。(もちろん他のメンバーの書く文章もそれぞれの個性と愛情があってすごい好きです...)
色々と好きポイントはありますが、ツイートする時はほぼ必ずVERRER(베러)って言葉を入れてくれてたり、ベロ達が痩せた?疲れてる?って心配していたらすぐに「ご飯もおやつも食べた!」「たくさん寝ました!」ってわざわざ報告しに戻って来てくれたり、
.......なんか、もう、めちゃくちゃ優しくて好き。優しすぎて、もはや世界で一番福利厚生が充実してるのはVERRERなんじゃ...?とすら思いました。こんなにヲタクに優しい世界線あっていいのか?ドンのこういうところはアイドルとして当たり前な行動かもしれないけど、そういう日々の何気ない優しさにすごく癒されます。
そしてドンのこういう行動や言葉選びに救われてる人が私以外にもたくさんいるだろうし、この事実をドンも忘れないでいて欲しいな...そしてこれからも皆に愛される自分自身をめちゃくちゃに愛して、たくさんセルカ撮って生きてて欲しいな.......

ドンは実兄弟では真ん中だけど下が02なので幼少期は実質末っ子として育ってきてると思うんです。実際メンバーに対しても誰よりもかまちょだし甘えん坊だし、あと野菜嫌いだし...(?)
そんなばぶい面のあるドンだからリーダーという立場を負担に思ってないかなとかいつも思っちゃし、それと同時にドンがベリのリーダーで居てくれて本当に良かったなと思います。
ドンいつもお疲れ様。いつもありがとう。ドンが今日も幸せだと思いながら生きててくれたら私も嬉しいです。そしてこれからもドンがアイドルという職業を選んだことを幸せだと思えるように微力ながらも支えて行けたらいいなと思います。

ドンの発言で個人的に印象に残っているのはいつかのインタビューで言ってた東京ドームで公演したいっていう言葉です。ベリベリに限らず日本で公演をするアーティストなら東京ドームは誰もが夢見るステージだと思います。新人であるベリにとって今はまだ壮大に感じる目標であるからこそ、それをまっすぐに人前で発言できるドンはすごく芯のある人だと思いました。ベリベリはまだ日本デビューしていないけど比較的日本ファンも多いし、またこれから日本でイベントをする度により大きな会場へステップアップして行きたいですね。
絶対に東京ドーム行こうね。
今は大きな目標に思えるけど、ベリベリの皆なら必ず叶えられると信じてるよ!(言霊は大事です!!!)

想像以上に色々な話をしてしまってまとまりの無い文章な上に、ドンのお誕生日要素どこ?状態になってきたのでそろそろ終わります。

最後に月並みですが、

ドンお誕生日おめでとう。幸せな一年を過ごしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?