見出し画像

サーモンのサラダをお腹いっぱい食べたい

イタリアンレストランで出るタイプのアレをお腹いっぱい食べたくなった。

いつの間にか持つようになったエコバッグ

スーパーでサーモン、ベビーリーフ、黄パプリカ、トマト、適当なイタリアンドレッシングを買ってきた。
調理に入ろう。


ベビーリーフを水にさらしたあと水気を切っておく、パックの生野菜は水にさらしておくといいよって、どこかで聞いた。
黄パプリカは縦に4等分し薄く小口切りにする、トマトは小さめの角切りにする。

なんとなくサラダは平皿に盛ったほうが良い気がするので先に野菜たちをイタリアンドレッシングで和えて良い具合に盛り付けておく。

サーモンは柵の物を縦にやや太めに切ってから角切りにしたものと薄切りにした物の2種類を用意する、これはなんとなくなのでやらなくてもいいと思います。

ついでに買った辛ラーメンキムチ味

野菜たちを盛っておいたお皿にサーモンを散らして最後にドレッシングをかけて完成。

3人前くらい

美味しかった。
食べている時に思い出したけれどオリーブとか玉ねぎを入れてもいい気がした。
でも玉ねぎって色々面倒だから次作った時も多分入っていないような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?