見出し画像

日記 2021/03/31(水) はれ

桜の画像を『みんなのフォトギャラリー』に上げたら、『xxさんがあなたの画像を使用しました』で通知が埋まってびっくりしている。
でもうちのかわいこちゃん(死語)がいろんな人に見てもらえるのは嬉しいや〜。
これだけ桜どーーーん!って感じの桜をアイキャッチに掲げたら、ネガティブなこと考えづらいやろし。

ここ数年で一番お気に入りの桜なんですよ…今のところ一般人(?)でも普通に入れる場所やから、いつか一緒に見れたらいいなぁ。
ソメイヨシノの寿命何年やっけ? 私らの余命(?)よりは長持ちしてくれるかな?
何でもかんでも解体撤去していくご時世でも、さすがに桜を切り倒すことはしないやろ…と思っている。
まさに今日、敷地内で実のなる樹を伐採してたから(比喩表現ではない)、若干ナイーブにならなくもないけど、桜からさくらんぼ採れることはないやろしOK。

桜は好き。ただし五分咲き〜満開の時期に限る。散り始めは好きじゃない。葉桜は嫌い。虫が付くのも嫌。ずっと咲いててほしいかって言われると、それも嫌。ワガママですわー。


さてさて、無事退職してきたよ。
荷物は本当に全部片付けた!※当社比 ※個人の感想です
でも、周りが口を揃えて「ホンマに片付けられるんやな…」って言うくらいには劇的なビフォーアフターを遂げました!!

祝福されて退職するの、初めてかもしれん。新鮮。
いろんなプレゼントもらったよ。

さみしい気持ちはたぶん新年度に入ってからぽつぽつ出てくるんやろな。

私以上に周りが心配してくれてて、「根詰めたらあかんで!」「たまにLINEするしな」って言うてくれてる。

非正規勢にはホンマ優しくしてもらったし、一番年下やったから甘え倒した。
明日からどうしようねぇ。

先輩「ご両親には職場が変わること言ったやんな?」
私「ナンノコトデスカー」
先輩「起きる時間も行く場所も帰る時間も変わるって言ったやんな?」
私「…職場のパパとママには確かに言いましたよ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?