見出し画像

【温活♡】カラダを温めるつもりで実は冷やしてた…残念な話

1月のリセット期が来ました💫
ある朝、基礎体温がドーンって下がって、え!なになに🥺って心配してたら来ました。

こんな分かりやすいんだ!女性の身体ってすごい✨

(まだトライを開始してないからこんな感じだけど、開始したらリセット期来たら落ち込んだりするんだろうなー。)

今日は、最近気がついた『あったまろうと思ってやってたのに実はカラダを冷やしていました😰』っていうお話をします。

それは…お茶🍵

「すごくカラダにいい高級なお茶だよ♡」って言われて、秋頃にいただいた『白牡丹王』っていう中国茶。
「わーい♩」ってたくさん飲んでました🍵

「あったかいお茶、カラダ温まる💕」って思って、寝る前とかにゴクゴク😋

で、ふと効能が気になって調べたら…

白茶の効能
*体の酸化を防ぐ(アンチエイジング)
*肌の紫外線によるダメージを防ぐ(美白、皮膚がんを防ぐ)
*血圧を下げる
*血中脂質、血糖値を下げる
*アルコールで傷つけられた肝臓を修復する
*腸内細菌のバランスを整える
*解熱、解毒作用がある
*緑茶よりも強い殺菌作用がある
*パソコンなどの、電磁波による影響を防ぐ

おお、とってもカラダに良さそうなんだけど…

解熱作用がある

ってことは、身体を冷やすんだね😂

さらに…

お茶に含まれるカフェインの興奮作用によって、眠りにくくなります。また、利尿作用もあるので、夜中にトイレに行きたくなることも。・・・安眠には向かないですね。

おっと…寝る前に飲むものでもなかったんですね。

これを知ってから、寝る前はノンカフェインのハーブティーにしています♡

カフェインについて気になったので少し調べてみたら、よく飲む緑茶🍵もけっこうカフェイン値が高い…
そして、緑茶もカラダを冷やします!😰

お茶好きだからティータイムは外せない!
ってことで、ノンカフェインで妊婦さんにオススメのお茶を調べました♡

メモ📝

● 麦茶
● ルイボスティー
● たんぽぽ茶
● ローズヒップティー
● ゆず茶
● 小豆茶

そういえば、うちは年中麦茶です🙋🏻‍♀️笑
今度ホット麦茶にして飲んでみようかな♩

応援していただきありがとうございます♡いただいたサポートは、より有意義な記事をお届けするための学びの資金にさせていただきます♡♡