見出し画像

【妊活】ヒューナー検査の結果。リアルおたまじゃくしと対面★

こんにちは。

ついにやってきましたヒューナー検査!
当日の朝にタイミングを取って、行きました😌

ドキドキ…

クラミジア検査結果

まずは前回受診したクラミジア検査の結果。

⇨陰性🙆‍♀️
良かった。

そして、

👨‍⚕️昨日、タイミングは取れたかな?

はい!今日の朝に☀️
と伝えると、さっそく内診台へ。

ヒューナー検査

性交検査です。精子の状態が分かる…

まあ心配しても変わらないので、
とりあえずリラックス☘️

台に乗ったついでに排卵状況も見てもらえます。

👨‍⚕️まだ排卵してないね。もうすぐな感じがするけど。

そうなのね😳
リアルタイムに分かると助かる。

排卵検査薬はホルモンの状態しか分からないからね、直接見た方が確率高い🤔


診察室に戻るとドクターから

👨‍⚕️見えますか?たくさん、います。

と、顕微鏡を見るように言われます。

んー?分からない。
…あ!小さいやつ?動いてる!

昔、保険の授業で見たことあるアイツが、動いてました😳すごーい!✨

👨‍⚕️卵子、精子ともに良い状態に見えます。ただ、まだ排卵していないので、今日か、ムリなら明日もう一度タイミングを取ってください。

なるほど!

いつもは「今日排卵する」って思ったら今朝のでオッケーって思ってた😂

もう一度、元気な精子を送りこみます🐣

今後のスケジュール

次回は排卵後のホルモン検査の予定だったけど、
都合がつかないので来月に延期💫

今回の結果を見ながら、年明けにまた受診します。

診療費用明細

安っ!😳

ここから先は

20字 / 1画像

¥ 300

応援していただきありがとうございます♡いただいたサポートは、より有意義な記事をお届けするための学びの資金にさせていただきます♡♡