見出し画像

この夏みたくなるアニメ

こんにちは、日向です。

「夏に観たい映画」

お題に沿って書きたいところなんですが、
映画ではなくアニメを紹介させてください。。

映画と言ってアニメについて書くことをお許しください・・・

気を取り直して、

「夏に観たいアニメは?」

「サマータイムレンダかな。」

大切な人を守る夏のお話。

※下記ネタバレを含みます。

ある夏、幼馴染の潮が死んだ。
久しぶりに和歌山の離島に帰った慎平が
島民、友人を守るため、不気味な敵、影と戦うお話。

個人的に好きなタイムリープ系のアニメで、
伏線回収がすごく、人気の作品です。

敵である影の正体を謎解いていくストーリーが
とてもおもしろく、この文章を書いている今、
まさに見たくなりました。


昨年の夏

「何かおすすめのアニメないですか?」

「サマータイムレンダって見た?
絵が綺麗で話がめっちゃ面白いよ!」

大学時代の先輩と遊んだ時に教えてもらった。

その日のうちに
ネトフリで「サマータイムレンダ」と検索してマイリストに入れた。

数日後の夜、
久しぶりにアニメでもみようかな。

そう思ってネトフリを開けた。

マイリストに「サマータイムレンダ」があった。

「そういえば、先輩におすすめされてまだ見てなかったな。」

第一話 さよなら夏の日


次の話、次の話と次々見たくなるようなストーリー。

ネタバレもあらすじも聞かずに見始めた。

敵である影の正体が分からないシーン。

怖すぎて目を細めてみた。(ホラー系が大の苦手)

すかさず先輩にLINEした。

「サマータイムレンダってホラーですか!?
聞いてた話と違う・・」

「影の正体分かったら怖くないよ!」

先輩を信じて見進めた。

影と戦う主人公たち。

どんどん影の正体に近づいていく。


「夏に観たいアニメは?」

「サマータイムレンダかなぁ。」

夏に先輩に教えてもらった夏のアニメ。


#夏に観たい映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?