舞台感想「ここはグリーン・ウッド」

せっかく感想用にnote設置したので、過去の感想をサルベージしてきました
見た日 2019年7月27日
(ぷらいべったーからそのまま)

ここはグリーン・ウッド舞台がめちゃくちゃ良かったという話

・OPとEDのアナウンスが日替わりと聞いていたんですが今日は瞬くんでした スーパーキューティクルヘアになりました お声が自然な高さでかわいい

・すかちゃん独白多いからどうするのかなーと思ってたら観客に向かってデカい独り言をキメるというスタイルで良かった すかちゃん元気で良かった 鼻血を出すのも良かった
あと夏私服の着こなしが原作よりちょっとオシャレになってて若干ウケた
すかちゃん、池田の顔好きだな(知ってた)

・瞬くんのピンク髪全然違和感なかった!!!!!すごい ドラマ版では茶髪だったのに…時代を感じる…
お洋服がかわいい 瞬くんぽかった
麗奈くんの役者さんが瞬くんより大きかったんですが、演技とかで全然違和感ない感じになっててすごかった 「麗奈大っきくなった?」みたいなこと言っててワロタ

・手塚の佇まいがずっと手塚で超〜〜〜良かった…横で池田がわちゃわちゃしてる分、手塚がしゃんと立ってるのいい味出してた あと体格がゴツすぎずヒョロすぎずでよかった 脱がなくてもわかる池田との体格差 あと力仕事をほぼ池田にやらせるところとか、池田との距離感が異様に近いのとか結構お茶目さんなのとか、瞬くんと仲良いのが演技の端々から伝わってきてほんと〜〜〜〜よかった…………役者さんが原作読んでらっしゃるのか存じ上げないんですが、読んでたら読み込みすごいし、脚本演出からの指示だとしても最高すぎる原作愛を感じた
このご時世高校生のくわえタバコ怒られそうなのにやってくれてありがとう!!!!!
実質ここは魔王の森だった
俺たちはセミ 布施は犬

・池田は顔も体も良い はあ…
猫かぶってる時の池田もパーソナルスペース狭くてべたべたすかちゃん触ったりぴょんぴょんしたりヤンキーみたいな立ち方するのすごい良かった…池田だった…池田がいました
すぐ決めポーズしたりバク転したりするの、原作のキメゴマという感じでよかった、池田光流は顔面が良いのだという演出ありがとうございます
ほんとに脱ぐとは思わんかった…………
手塚に友人と言われてるんるんなのかわいかった
家賃折半のくだりがあったら確実に大泣きしていた自信があるのでなくてよかったですけどとし次回があったら見たい(強欲なオタク)

・藤掛と渡辺 画面の端でずっとイチャついていて大変よかった 青春て感じした 毎回栃沢に邪魔されるの草

・ゲーセン めちゃくちゃ元気でよかった〜〜〜〜ゲーセンが1番元気あったんじゃないですか?法被を投げて交換するシーンよかった、最初から最後までパワフルでよかった 仲良しだね…仲良しでした 元気出た

・栃沢 お前性格そんなんだった?

・古沢先輩 バイク

・布施くん 最後なんで飛んでたのかわかんないけどとにかく途中のウザさとかワンコ具合が良かった

・一弘 お前!!!!!!お前お前お前弟も取って嫁も取るなんてお前お前この欲張りさんが!!!!!!!!!!
お前嫁のこと大好きだな

・すみれちゃん かわいい もし次があったらもっと魔性ムーブしてすかちゃん困らせてほしい
歌がうまかったのでそこだけ解釈違いです(演出上仕方ないですが…)

脚本が結構兄弟愛メインだったので余計兄!弟!がそれぞれ出ててよかった、兄弟愛ソングめちゃくちゃ良かった なにあれ?最高で頭おかしくなるかと思った

すかちゃんの「あいつは弟の期待と憧れを裏切った!」という言い分ほんとうに愛された弟の傲慢でしかなくて最高にかわいいですね 兄弟愛メインの脚本にしてくれてありがとう
如月兄弟は「守りたい」「傷つけたくない」で蓮川兄弟はかわいいからこそ、なの、対比がすごく良かったです演出ありがとうだよ

渚様がマジで見た目も演技も渚様でほんとすごかった、渚いや〜〜……
渚様変態だけど多分この人もこじらせたブラコンなんだろうなとか思った
EDで麗奈くんと踊ってたの見て、なんかはじめて渚様が幸せそうなところ見たので報われて良かった!!!と心底思いました

ありがとうグリーンウッド ありがとう 原作ファンは感極まって泣きました とりあえず以上です

愛蔵版復刻してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?