見出し画像

もしかして

自担はすごい人なのでは?と思ったりした話。

ツイッターでも少し呟いたけれど、わたしの前職の同僚(というかもはやただの友達)に2.5次元オタク(K子)がいる。この子は元々ジャニオタだったがひょんなきっかけで2.5次元界隈の沼にハマったそうだ。わたしにはよく分からない領域でCDやDVDを大量に買ってはそれを布教されている。どの界隈でも一生懸命なオタクはとても愛おしい。わたしはK子が大好きだ。自分とは真反対のビジュアルで見た目はゴリゴリのギャルなのに内面はめちゃくちゃ乙女でそのギャップも大好きだ。笑い声がわたしと同じく大きいところも大変愛おしい。

閑話休題。

そんなK子から連絡がきた。どうやらK子から動画が送られてきたようだ、とその内容を確認してみると、YouTubeに上がっているHiHi Jetsのカウコンの映像だった。曲目はメンバー紹介ラップ(だぁ〜くねすどらごん)のところだった。

「この髪の毛にハイライト入ってる子が気になる」「その子の歌声が良い」と連絡がきた。わたしはすぐさまピンときた。それは井上瑞稀くんだ、と。それをすぐに教える。すると次にこの動画が送られてきた。

FRONTLINEだ。K子「この曲でペンライト振りたい」ときたもんだ。もう完全に沼落ちまであと一歩のところである。わたしはすぐに瑞稀の歌声特集の動画を送りつけた。少しして「えっ…井上くんAB型なんですか…AB型の男好き…」と瑞稀の沼の前で準備運動をしているK子がいた。わたしはニヤニヤが止まらなかった。ので、「この曲もK子好きだと思うよ」と動画リンクをK子に送った。

………って違う!!!
K子の話や瑞稀の話はどうでもいいんだ!!(いやどうでもよくない)
わたしが話たいのは自担である猪狩蒼弥くんのことなんだ!!!

最初に送られてきた動画(だぁ〜くねすどらごん)に対して「その紹介ラップ作詞したの、自担である猪狩くんだよ」と教えたらびっくりされて、FRONTLINEの動画に対して「その曲の振り付けしたの、自担である猪狩くんだよ」と教えたらまたびっくりされて、最終的にmake you wonder動画の序盤にピアノ弾いてる猪狩くんを見せては「自担なんでもできる」とドヤ顔で送ってはK子に「最年少すげぇ…」「(猪狩くん)ひとりやんちゃ感というかヤンキー感あるのに実際は優等生なのすごくいい」とベタ褒めの嵐である。嬉しい。嬉しすぎる。そしてわたしはハッとした。あれ?わたし??猪狩くんがとんでもない逸材だって事知ってた…?????

えっ!!?!?!?
猪狩くんマジで才能の塊なのですが!!??!?
マジでジャニーズの宝なのですが!?!??
MA・JI・DE!!!!!!!!!!(うるさい)

作詞もできてラップもできて振り付けもできてダンスもできてピアノも弾けて?????えっ???今出てる情報だけでもハイスペックすぎない????わたしもしやとんでもない人の担当してる???????

…落ち着こう。深呼吸だ。猪狩くんが他にできる事や猪狩くんの長所を並べて落ち着いて考えてみよう。まず優しい。何より優しい。育ちがいい。性格がいい。明るい。博識。賢い。表現力が高い。自己肯定感が高い。ファンを大切にしてくれている。メンバーを誰よりも愛している。コンサートの演出構成に携わっている。パフォーマンス力が高い。好きなものはとことん極める。かっこいい。とびきりかっこいい。大好き。愛してる。結婚しよう。とりあえずうちにご飯食べにこよう。(あ?)

これが2002年生まれの現状19歳の子が持っているあれこれなんだからただただ驚いてしまう。というかわたしはきっとあまりにも昔から猪狩くんに何かあっても「まあそれが猪狩くんだし」とその醸し出される猪狩節や猪狩カラーに馴染みすぎていたのかもしれない。だからこそ、今回改めて第三者に紹介した時に、あれ?気付いたら猪狩くんなんでもできるようになってるな?なんか見た目やパーソナルイメージに反して色々真面目だよな?あれ?猪狩くんってもしかして凄い人…?とびっくりしてしまったのかもしれない。

でも。猪狩くんのこと別にハイスペックだから好きなわけではない。色々できるから好きなわけではないんだ。もちろんそれらの開花した才能が素敵だと思っているしかっこいいなと思っているしそうなってくれたことが嬉しいし好きなんだけど。だからと言って別にそれらがなくたって猪狩くんのことわたしは絶対好きなんだよなーと。禿げてもスタイルが悪くなっても猫背でもそれはそれできっと大好きだと思う。まあそうはならないしさせないけど。なんでもできるしそれが19歳の今できてしまうからインパクトがあるのだと思う。これらのたくさんの事を猪狩くん自身の強みとして前に進んで行ってほしいなーなんてちょっと引きで見れたからこそ思ったりしてしまった。

猪狩くんには今後も自由に伸び伸びとその才能を花開いてもらって。わたしはそれを近くで眺めてはニコニコと花に水をあげたい。猪狩くんももうすぐ二十歳。今後の活躍も楽しみだな、と改めて。早く猪狩くんに会いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?