見出し画像

さくちゃん二十歳

さくちゃん二十歳のお誕生日おめでとう!!

さくちゃんを知った当時は(noteにも以前書いたけれど)正直わたしはさくちゃんに対してあまりいい印象は抱いていませんでした。でも四人が選んださくちゃん、ジャニオタみんなが好意的に見ていたさくちゃんがHiHi Jetsへの加入を決めてくれて、そこからさくちゃんに対する印象も変わったし、強いてはHiHi Jetsというグループに対する印象も大きく変わりました。わたしがきっとここまで猪狩くんの事もHiHi Jetsの事も大好きになれたのは紛れもなくさくちゃんがグループに加入するという選択をしてくれたからです。さくちゃんを介して見える猪狩くんの姿に何度もわたしは好きの気持ちを増やしてきました。さくちゃん本当にありがとう。当初はよくアンドロイドみたいだと言われていたさくちゃん。煽りひとつにもド緊張していたさくちゃん。人前でどう喋ればいいのか分からなかったさくちゃん。そんなさくちゃんが気付いたらカメラ目線が出来る様になったり、パフォーマンス中に表情をつけられるようになったり、煽りや喋りも上手になっていて。ファンの前でもいろんな表情を見せてくれるようになりましたね。わたしは本当にその陰ながらの努力を感じる成長っぷりに毎度驚かされてきました。そして十代最後のさくちゃんからのブログ。正直びっくりしすぎて変なうめき声が出ました。デビューという言葉を出すなんて。ファンの人に「ついてきてください」だけではなくて「押してください」とまで言うなんて。自身の誕生日当日を「みんなで楽しみましょう!」と言ってくれるなんて。さくちゃんからの「!」は一大事すぎます。さくちゃんがこれだけ物事をはっきりと言えるぐらい強くなれたのも、きっと今の環境がすごくさくちゃんに合っているからなのかなぁと思います。さくちゃんが求めてくれる事が嬉しいです。さくちゃんが共有してくれる事が嬉しいです。さくちゃんがHiHi Jetsにいてくれる事が何より嬉しいです。

さくちゃんは昔からどこか大人びて見えていたから、ようやく二十歳になったのかという感覚も正直あります。でもさくちゃんの中身を見てるからこそ、やっぱり等身大だなと感じるところももちろんあって。さくちゃんがみんなの輪の中で無邪気に楽しそうに笑っている姿を見るのがわたしは好きです。さくちゃんが相槌をたくさん打ってくれるのが好きです。さくちゃんがみんなのお手本となるダンスをしているのを(猪狩くんの隙を見て)チラッと見るのが好きです。経験を積んで年を重ねても変わってほしくないところがさくちゃんにはたくさんあります。でもきっとどう変わっていったとしてもそれがさくちゃんなのは間違い無くて。さくちゃんがHiHi Jetsに加入してきた2018年から見てきて、さくちゃんは中心がしっかりしてるから大丈夫だと、軸がいつも優しくておおらかで穏やかで、きっとそこだけは今後もブレずに変わらないって感じるから大丈夫だって、勝手ながら思ったりまします。だから恐れる事なく伸び伸びと羽ばたいてください。さくちゃんが今を楽しく生きている事で救われる人がたくさんいます。わたしもその一人です。

さくちゃん。二十歳のお誕生日本当におめでとう。押していきます、その姿を。だから任せてよ。さくちゃんは安心して前だけ見て突き進んでね。

(ゼフィランサス:花言葉「汚れなき愛」「期待」「便りがある」)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?