見出し画像

猪狩蒼弥くんの好きな所100選

猪狩くんの好きな所を100個あげてみようと思う。誕生日とか記念日じゃないけど、猪狩くんへの愛を叫びたくなった気分なので。できるかなできるかな。

1.名前
猪狩蒼弥って名前がかっこいい。猪狩くんが自分の名前を検索する時に「あおい、やよい…」って検索してるのを見て愛おしくなったりした。個人的には猪狩くん呼びも好きだけどカタカナのソーヤ呼びも気に入っている。

2.優しい
とにかく優しい!お調子者でふにゃふにゃ大きなお口をぺしぺし叩いちゃう事もあるけど穏やかで優しくてあたたかい心の持ち主。めちゃくちゃ良い子。眼差しや言葉の節々から優しさを感じられる。わたしはその優しさに触れたり気付いたりするとそれだけで気持ちが救われる。

3.嘘をつかない
嘘がない。嘘をつかない。例えついていたとしてもそれはその場のノリの冗談のそれなので可愛い。だからこそ信頼できる。有言実行だしなんなら無限実行だし、猪狩くんの言葉は筋が通っているからこそひとつひとつ大切に拾っていきたいなと思う。

4.笑った顔が素敵
とにかく笑ったお顔がかわいい。尊い。本人は笑顔が苦手だなんて言ってるけどもう今のままでも十二分にかわいい。ニヒルにかっこよく微笑む時も、楽しくてつい素の顔を出して笑っちゃう時も、可愛子ぶりっ子な笑顔も、全部好き。

5.横顔
猪狩くんほど綺麗な横顔の持ち主はわたしは知らない。それぐらい横から見た時のラインが綺麗。骨格美人。もはや罪レベル。一度でいいからその横顔を間近で見てみたいものだ。もしも生まれ変わって小人または妖精になれたら猪狩くんの鼻筋をすべり台するのがわたしの来世の夢。

6.ローラー
猪狩くんといったらローラー。ローラー特待生。凄い、というより、なんか次元?レベル?が違う。いっそ靴履いてる時よりも調子良さそうな時さえある。猪狩くんが見せてくれる「ローラーだからこそのパフォーマンス」がたくさんあって、そのひとつひとつがわたしの中の宝物。ローラー履いてる猪狩くんは箱庭に閉じ込めたくなる。しないけど。

7.トーク力
圧倒的なトーク力。語彙力が凄い、って言われがちだけど、実際には言葉の使い方を知ってる=トーク力が凄いのかなってわたしは思ってる。TPOによって話し方や伝え方を変えたり、いかに伝わりやすく理解される言葉で話せるか。猪狩くんの長けてる才能。言葉を大切にしているからこその才能。

8.食べてる顔がかわいい
もぐもぐ猪狩くん大好き。もぐもぐしているお口がかわいい。食べてる時本当に美味しそうで幸せそうな顔してる。猪狩くんがこれからもたくさん美味しいものを食べられるようにお姉さんお写真たくさん買うから猪狩くん任せてね!!!!もぐもぐTV待ってます。

9.爪がいつ見ても綺麗
爪やすりで長い時には30分もの間爪を整えると言うほど、お手入れが行き届いた爪はいつ見ても本当に綺麗。ささくれもないしいつもツルッとツヤッとしている。まるっこい爪は健康的でそれを見るだけで幸せな気持ちになれる。

10.襟足部分の少しだけ生えてる髪の毛
猪狩くんを後ろから見ると刈られた襟足部分が見えるんだけど、その刈られた部分の感じがわたしは凄く好きでよく見ちゃう。襟足の形とか首元とかが好きなのかも。舞台期間中とかにそこが伸びてくると猪狩くんも生きてるんだなぁ〜…って尊くなる。前髪横の剃り込みは怖いけど襟足は刈り上げててほしいな。

11.意外に身長が高い
わたしが猪狩くんを生で見てびっくりしたのは、雑誌やテレビで見るよりも背が高い事。さらっとしててシュッと小顔で一般人とは違う感じがする。綺麗。幼い頃から知ってるからこそその身長の高さや成長にびっくりしつつ男の人を感じてドキドキしたりする。

12.手が綺麗
爪が綺麗なのはもちろんの事、それも含めて手が本当に綺麗。指が長くて細くてしなやか。比較的中性的な手の雰囲気の持ち主。それがすっごく好き。猪狩くんがパフォーマンスの一環として手を伸ばした時のその手が本当に綺麗で惚れ惚れしちゃう。

13.甘えん坊
猪狩くん自身も自覚があるし、メンバーからの証言も聞くけれど。普段どちらかというとオラオラした印象のある猪狩くんがメンバーに甘えてかまちょしてるのを見ると本当に可愛くてたまらない。優しく接してくれてるメンバーありがとう。家だと長男というポジションだからこそ(?)仕事場で年上が多い環境だと甘えん坊で可愛い一面が出ちゃうのかなと。今後も優斗にはどんどんプロレス技をかけて戯れてほしい。

14.体毛が薄い
個人的に体毛が薄い人が大好きなので、それに該当する猪狩くんが本当に大好き。2019ドリボでは映画撮影シーンで短パンに前開きベストという衣装だったのだが、その時に見えた体毛の薄さに全力でガッツポーズをした(してない)。猪狩くん変な所ばかり見ていてごめんなさい。最近ではすね毛も処理しているようで着々と体毛薄い…もはやない状態になっていてわたしは幸せです。裸仕事待ってます。

15.あまり汗をかかない
自分が汗っかきだからこあまり汗をかかない猪狩くんが羨ましくもあり、それはアイドルとしての才能のひとつだよなと思ったりもしている。汗をかかないからこそヘアスタイルが汗で乱れる事もあまりないように思う。かっこいい。でも、だからこそ猪狩くんが稀に汗をかいていたりすると少しだけ心配したり興奮したりする。そんな事で興奮しないでわたし。

16.バンクの安全確認をしている時の顔
仕事人の顔が本当にかっこいい。この時ばかりは猪狩さんと呼びたい。スタッフに見守られながらバンクの上から確認をしている猪狩さんに恋をしたい人生だった。むしろ画面越しに恋をした。猪狩くんがそうやってしっかり確認をしてくれているからこそ舞台の成功があるんだよなぁと改めて感謝の気持ち。

17.振り付け
すっかり振り付けに携わるようになった猪狩くん。ローラーでの楽曲振り付けをジャニーさんに一任されているからこそ、責任を持ってそしてプライドを持って振り付けているなぁというのがその振り付けから伝わってくる。ローラーの事もダンスの事も知ってるから出来るんだよね、本当に凄い。振り付けのアイディアはどういう風に浮かんでいるのか猪狩くんの脳内を覗いてみたい。

18.センス
独特のセンスの持ち主。それこそが個性であり強みであると思っている。わたしには理解できない私服のセンスだったりするけれど猪狩くんが着てるとなんでもかっこよく見えるから不思議だ。他にも作詞作曲のセンス、振り付けのセンス、言葉のセンス、美的センス…。クリエイターとして演者としてそのセンスにわたしは惚れている。

19.言葉の使い方に愛がある
日本語を愛しているんだな、言葉を使うのが好きなんだなというのが伝わってくる程、猪狩くんから繰り出される言葉達にはひとつひとつに愛が込められているように思う。語感や意味を大切にしているだろうからこそ綺麗な日本語に見える。バックボーンとして幼少期から偉人の伝記を読んだりしていた事や、母親からの影響も大きそうで、今の猪狩くんに関わってくれた全ての人にありがとうと叫びたい。

20.色んなことに興味がある
インドアかアウトドアかで言うと圧倒的インドアだとは思うけれど、それでも興味関心は多岐にわたっているように感じる。小さな事にもアンテナを張り巡らせたり、自分の中で考えを彷徨わせたり。知らない事を知るというその探究心があるからこそ博識なのかなと思ったりしている。

21.髪型の変化が楽しい
2018クリエで赤髪(ヘアカラー?ヘアチョーカー?)を披露してからというもの、染めたりパーマをかけたりアレンジしたりと様々な姿を見せてくれる猪狩くん。今見返すと本人的には恥ずかしいかもしれないけれど、ひとつひとつの髪型に思い出があるのでわたしはどんな髪型も大好きです。マッシュ星に生まれたのかってぐらいマッシュが似合う猪狩くんだけど、最近の前髪長めセンター分けも大人びていて素敵でした。

22.謙遜しがち(自尊心が低め)
自分に自信がない、という訳では決してないんだけど(むしろ自信満々な俺!というイメージが強いけど)どこか謙遜しがちだったりする猪狩くん。これはわたしが猪狩くんを知り始めてからずっとそう感じているので恐らく性格的なものなのかなぁと。なんだかでもそういう一面があるからこそ愛おしくなったり親近感が湧いたりするのかもしれない。猪狩くんは最高なので自尊心を高めるそのひとつにわたしもなりたい。

23.家族愛
ご家族との話を多く聞く猪狩くん。そのひとつひとつから家族を大切にしているのが窺い知れる。特に弟さんとお出かけした話や遊んだ話、お父様とドライブした話、お母様の自慢の料理など、エピソードは多岐に渡る。過去に家族旅行をした話や、自粛期間にみんなで花札をした話も好き。仲良い家族の理想の形という気がする。愛に溢れたご家族だからこそ猪狩くんがここまで良い子に育ったんだなと納得。

24.スリザリン愛
スリザリンへの愛がすごい。USJでハリーポッターに乗ってからのスリザリン愛。トレーナーやパーカーを始め、ブレスレットなど。スリザリンが緑色ということもあってかグッズをいくつか持っている様子。それが可愛い好きに素直で分かりやすくて本当に可愛い。

25.HiHi Jets大好き
言わずもがな。言葉は不要。

26.厨二病
年々薄れているようには思うがそもそもの厨二感がえげつないからこそ未だ厨二病な猪狩くん。確か自覚もあったかと。かわいい。厨二病な自覚のある猪狩くんかわいい。それに誇りを持っていそうな所もかわいい。そのうち死の魔法とか闇黒への呪文とか唱え出しそうでオラわくわくすっぞ!

27.礼儀がしっかりしている
猪狩くんといえばこれ。人間が出来すぎている。恐らくご両親の育て方が良かった事や、幼少期からジャニーズに入っているからこそ身についた礼儀作法だとは思うが。目上の方が来たらすぐに立ち上がって帽子を取って大きな声で挨拶をする。当たり前で簡単に出来るようで習慣化していないと実はなかなか難しいこと。

28.達観している
人生何回目?とは思わないけれどそれぐらい達観してる所がある。思慮深くて好奇心旺盛で探究心があるからこそ色々知って見て考えてのそれなんだろうなぁ。考え方が大人になる事は決して悲しい事や寂しい事だけじゃないし芸能界で生きていくなら絶対に必要なものだと思うので、それを早々に身につけている猪狩くんはもはや最強では。

29.0から生み出すクリエイター
0から何かを作り出す能力に長けている。そしてそのセンスが抜群に良い。それはみんなが出来るではないからこそ一人の人として称賛されるべき事だと思う。

30.ラップスキル
めきめき上手になるラップ。本人もラップに興味や好意があるからこそどんどん上手になっているんだと思う。比較をするならばYouTubeにも上がっている2018サマステと円盤になった2019サマステのだぁ〜くねすどらごん。特に語尾がしっかり聞こえるようになっている。息継ぎも無理がなく自然に聞こえる。これこそ努力と経験がモノを言わせているんだろうなと感じる。

31.バトンが上手
猪狩くんがクリエやジャニアイで披露するバトンがとにかく綺麗で上手。高く高く舞い上がるバトンをすちゃっと綺麗にキャッチできた時はスタオベ必須である(しないけど)。猪狩くん自身からバトンの話を聞いた事はないけれど、でも絶対自信を持っていい部分のひとつだと思う。ジャニーさんが好きだったであろうバトンパフォーマンス、これからも絶やさずに続けていってくれたら嬉しい。

32.頭身バランス最強
猪狩くんの頭身バランスって最強では????めちゃくちゃスタイル良くてだからこそなんでも着こなせるしなんでも被れる。頭身バランスなんて成長によって左右される、もう力ではどうにもならない所だからこそ、そこが最強なバランスとか猪狩くん本当にラッキーだと思う。

33.賢い
自他共に認める賢さ。HiHi Jetsのブレーンと言っても過言ではないだろう。賢くて達観しているからこそ心配になってしまう事もあるが猪狩くんは無邪気さを持ち合わせているので問題なし。猪狩くんが10考えてる間にわたしは1ぐらいしか考えられなさそうでしんどい。でもその賢さは本当にかっこいい。賢い男性大好き。

34.自分の事が好き
猪狩くんがそう言ってくれる事は、猪狩くんを好きなわたしの事まで受け入れてくれているようでとても嬉しくなる。

35.男らしい喉仏
猪狩くん自身も自分のチャームポイントとしてあげてる喉仏。本当にかっこいい。男らしい。素敵。あの喉仏が動くたびにドキドキしてしまう。首が長いからこそ喉仏がよく見える。やめてそんなに見せないで(あ?)。

36.周りを巻き込む力
周りを巻き込んで自分のやりたい事を実現させる力は本当に長けているなぁと思う。そこには賢さとか空気を読むとかそういったコミュニケーション能力が必要になってくるだろうけれど猪狩くんはそれらを難なくクリアして常に周りを巻き込んでる印象を受ける。多くの人の前で自分のやりたい事を発言できる強い気持ちも本当にかっこいい。

37.好きに素直
猪狩くんが好きに素直なのが分かりやすくて本当に可愛い。その表情を見れば、あ、これ好きなんだなってすぐ分かる。好きな人にはハグしたり言葉でストレートに伝えたりアピールが凄い。そんな所はどうか変わらずにこのまま…と願ってしまう。

38.ゴトゥーが適役
演技力があるからこそ野郎組で披露された五島律がハマり役だった。あの萌えキャラなに。あんなの学校にいたらたまったもんじゃない。ゴトゥーがフジリサに壁ドンした時には思わず枕を濡らした。壁ドン時の顔の近さしんどい。やめて。演技だとしてもやめて。ゴトゥーにモーションかけられたらイチコロです。今すぐ若佐第一高校に入りたい。

39.屁理屈で言葉遊びが上手
賢くて頭の回転が早く話し上手だからこそ、屁理屈をよく並べて言葉遊びを楽しんでいる印象を受ける。そういう所を面倒くさいと捉える人もいるかもしれないけれどわたしはそこが大好きでかわいいな〜と見ている。屁理屈こねだすとちょっと早口になるのもまたかわいい。総じてかわいい。

40.反応を求めてくれる
自分の作り出したものは披露したパフォーマンスに対してファンへ反応を求めてくれる感じがなんともいじらしくてたまらなくなってしまう。ライブでもファンのキャーーがあって輝きが増すと思っていて、だからこそわたしはたくさんの歓声を猪狩くんに届けたい。たくさん求めてくれたらたくさんのものをあげるので、もっともっと求めてください。

41.過去を笑い飛ばせる力
過去の出来事を笑い飛ばせるだけの切り替え力や精神力があるように感じている。実際はへこんだり落ち込んだりもしているんだろうけれど、それでもそんな過去ですら笑い話に変えてしまう。骨折の話を笑いながらしていた時には安心した。今後もそうやって色んなことを乗り越えていってほしい。

42.那須くんに言われた事は忠実に守る
何故かよくわからないけれど那須くんからのアドバイスは忠実に守っている猪狩くん。それがめちゃくちゃ可愛い。「寝る前にお茶を飲むのはやめたほうがいい」「洗顔は泡立てネットを使った方がいい」那須くん、お願いなので猪狩くんへ「ヘアアイロンの温度は180度以下で十分」だと伝えてくれませんか。

43.「みずきくん」
猪狩くんの言う「みずきくん」が可愛くて好き。ひらがな発音の「みずきくん」。猪狩くんには瑞稀の事を永遠に「みずきくん」と呼んで欲しい。マ行とラ行が特に可愛いのかもしれない。という事はつまり!ラ行から始まるわたしの事もぜひ名前で呼んで欲しい。

44.声
猪狩くんの声が好き。少しだけ高くて、でも穏やかさが伝わる声で、少しだけぽやぽやしていて、聴いててとても癒される。ラジオでその声だけを堪能できた時にはこれはなんて神様からのプレゼントなんだと両手を上げたものである。歌声も素敵。すぐ猪狩くんの声を聞き分けられる。わたしの耳は猪狩くんに対するひとつの専用回線が出来ている。

45.自分のファンに対する信頼感
クリエで質問コーナーをした時、緑のペンライトの人を優先的に指名していった猪狩くん。そもそもあの狭いクリエの会場で客席を練り歩くというのは若干の恐怖を伴っても仕方ないだろうに、猪狩くんには全くそれを感じなかった。むしろ楽しそうにも見えた。そういう所からもファンを信頼してくれているんだなぁと分かってまた好きが増してしまう。

46.お誕生日プレゼントがしっかりしてる
誰かの誕生日プレゼントを恐らく一生懸命選んで、良いものを渡す猪狩くんのその価値観が大好き。良いものじゃなくて全然いいからわたしも猪狩くんにお誕生日お祝いされたい。それだけで一年いや今後一生幸せに過ごせる気がする。

47.恋愛観が可愛い
「自宅集合自宅解散」「好きな子には大事なので優しくする」「好きって言われたら好きになっちゃう」「彼女を喜ばせる為には傘やヘッドフォンをサプライズプレゼント」「テーマパークではお揃いのカチューシャをつけたい」か、可愛い。可愛すぎる。今すぐわたしとデートしてください。猪狩くんと一緒ならどんな事でも全力で喜びます。

48.後輩に優しい
あまり後輩との絡みがないけれど、それでも後輩と絡む時はとにかく優しい。頼まれたら一緒にアイランドTVを撮ってくれたり、見学に来てくれた後輩とアイランドTVを撮る時に画面上にみんなが映るように配慮したり、親身に相談に乗ってあけだり。今後も猪狩くんと後輩の関係性には注視していきたい。特に織山くんとの絡みを待ってます。

49.先輩に対するナチュラルよいしょ
どの先輩にもナチュラルよいしょするから大体可愛がられる猪狩くん。クイズイマジネーターでは同チームとなった辰巳さんをナチュラルよいしょして良いチームワークを発揮したり。応援屋の映画撮影時には五関さん得意分野の振り付けについて話を聞きにいったり。帰れマンデーでは竹中直人さん田中美沙子さんに可愛がられ。ナチュラル人垂らしな猪狩くん。好き。

50.ズボンのポケットに突っ込まれる手
猪狩くんがズボンのポケットに片手を突っ込んだらそれはオラオラパフォーマンスの始まりの合図。あんなにその姿が似合ってかっこいい人いないと思う。これだけは今後も継続して何卒お願いしたいものである。

51.たまに調子に乗る可愛い(無邪気)
楽しくなってきちゃうと調子に乗ってきゃっきゃしてる姿を見せてくれる猪狩くん。特にHiHi Jets内ではきゃっきゃしがちでそれが本当に可愛い。被害者や収集者や主に優斗だが優斗にはそれらが出来る力があるからこその甘えでもあるように思う。いくらでも調子に乗ってほしい。だってかわいいは正義だから。

52.どんくさい可愛い
ローラーが得意でダンスも出来るから運動神経もいい?と思われがちだが、猪狩くんは決してそうではない。そのギャップがまたたまらないのである。なーんかどんくさいんだよな。立ち幅跳びさせてもタイミングミスっちゃうし、ローラー履いたまま坂を登った時もまじでギリギリだったし。でもそういう所が本当にかわいい。

53.下まつげ
猪狩くんの下まつげにはロマンがある。ずっと綺麗なままでいてほしい。

54.独自の美学
猪狩くんの独自の美学がわたしは大好きだ。最近では「baby gone」が全て小文字な事に美学を感じていたり、ドラマと映画の作り方の違いに独自の美学が語られていたのが印象深い。個人的には猪狩くんがブログで数字を漢数字として書いている所に独自の美学を感じてグッときている。

55.ピアス
猪狩くんのピアスが大好き。ピアスをつける事で色気がグンと出る。と言いながらもピアスを開けたと知った時は泡吹いて死ぬかと思った。でも今ではすっかりこの様である。恐るべし猪狩蒼弥。年齢的なものなのかイメージ的なものなのか分からないが、ピアスを開けてからというもの表立ってピアスをしてくれなくなってしまった。また色んな場面でピアス姿を拝ませてもらえると嬉しい。

56.人生を豊かにしているのは「無駄」そのもの
本当にそう思う。この感性がわたしは大好きなんだ。

57.考え事をしている時の真顔
考え事をしている時の瞬きをしない真顔が、猫が警戒してジッとこちらを見るそれと同じようでとにかく可愛い。本人の目には恐らくなにも写っていないのだろうが、マジで微動だにしない真顔なのである。それもこの成長期の今だけしか見れないのかな?と思うと尊さしか感じない。

58.癖の強いダンス
猪狩くんといえばクセの強いダンス、というほど、〜2018頃までの猪狩くんは踊りのクセが強かった。今思い返せばそれは(言葉は良くないが)出来ないが故のもがきであり誤魔化しであったのかもしれないが、とにかくそのクセの強いダンスが猪狩くんのひとつの個性となって視線泥棒となっていたのをよく覚えている。最近では「グループ」という所を意識してか、個人としてもレベルアップしているからか、そういった傾向は弱いように感じるが。でもよく見るとやっぱり「猪狩節」は確かにある。大好き。

59.急に割れた腹筋(おなか)
猪狩くんの場合「お腹」「腹筋」っていう感じじゃなくて「おなか」なんだよなぁと。とにかくぽやぽやしてて可愛い印象。しかしそのおなかがある時急に割れてしまってわたしは驚きのあまり言葉を失った。どうした猪狩蒼弥。いつぞや買ったSIXPADの効果が出たのか。腹筋の割れた猪狩くんは男の人という感じでかっこよすぎて直視できないのでこれ以上かっこよくなるのはやめていただきたい。嘘。どんどんかっこよくなってね。

60.綺麗な上ハモ
猪狩くんの上ハモは本当に綺麗でそしてブレない。特にZENSHINやfight backでの上ハモは聞きやすい。猪狩くん専用回線があるわたしの耳は確実にその声を捉えていて毎回キャーキャーしてます。

61.好きがブレない
一度好きになるとそこからブレる事がない印象を受ける。それは趣味嗜好についてもそうだし、好みについてもそう。そのひとつひとつが猪狩くんを作り上げてきたようで、昔からの好きが見えるとたまらない気持ちになる。きっとHiHi Jetsの事は一生好きなんだろうなぁ。

62.好意を素直に受け取る
どんな人からも、どんな好意でも、基本的には素直にそれを受け止めているイメージがある。人によってはそれを疑ってしまったり照れてしまったりするが猪狩くんは素直に受け取っているような印象がある。褒められたりするとすぐに嬉しい!が顔に出てしまうし尻尾を振ってしまう猪狩くん、いつまでもそのままでいてほしいものである。

63.やわ肌
お顔も手もおなかも脚も何塗ってるんですか?!入浴剤とかの効果?!ってぐらいやわ肌な猪狩くん。いや、触った事ないので実際にやわ肌なのかは知らんけど。でも絶対やわ肌。カサカサしてる所とか見た事ない。死ぬ前に一度でいいから触らせてほしい。そしたら後悔なく成仏できる気がします。

64.字が綺麗
読みやすくはっきりとした賢そうな文字を書く猪狩くん。字からも性格が伺えるなと言うほど、猪狩くんらしい字を書く。それがとても綺麗で、言葉を大切にしているからこそ綺麗に書けるのかな?とも思う。

65.電話の声が優しい
織山くんとのアイランドTVで聞こえた電話越しの猪狩くんの声。本当に本当に優しい声でたまらなかった。いつもあんな声で電話してるのかと思うと猪狩くんと電話してる全ての人に嫉妬してしまいそうである。わたしも電話したい。事務所は購入者特典とかで自担と1分間会話する権利をぜひ。

66.合宿にトランプを持っていく
はだしょー合宿で、夜にみんなでトランプがやりたかった猪狩くんはわざわざトランプを持参したそうな。しかもやりたいからなのか優斗にプロレス技をかけたそうな。なんて可愛いの。みんな寝てる場合じゃないよ!!猪狩くんとトランプしてあげて!!!(大声)

67.眼鏡が似合う
丸メガネや黒縁メガネ、メガネがよく似合う。サングラスかけたらとんでもなくかっこいい。メガネなしがもちろん最高だがメガネというアクセサリーひとつで変化を見せてくれる猪狩くんのファッションが大好き。

68.アイランドTV回せるだけ回してくれる
2019ジャニアイで瑞稀が毎日アイランドTV更新すると言ってそれに便乗した猪狩くん。毎日更新って言葉で言うほど簡単なものではないのに回せるだけカメラを回してくれて、その律儀さや優しさにわたしは何度もあの期間中救われた。

69.自分の事が好き
わたしはそんな猪狩くんの事を信頼してる。

70.批判的な意見を恐れない
見学に来たじゅり先輩にアドバイスを求めにいったり、肯定的な意見が大半だろうファンレターでは読めない否定的な感想を求めてエゴサしたりと、猪狩くんのその貪欲なまでの「周りからの意見を求める姿勢」がわたしは大好き。普通は否定的な事を言われたらしょげてしまうだろうにそういうのを恐れずに向かっていく姿勢は尊敬に値する。

71.なんか惹きつけられる所がある
もはや好きに理由なんていらない。なんか好き。なんか惹きつけられる所がある。それがわたしにとっては猪狩くんだった。それだけ。それだけで十分。

72.だぁ〜くねすどらごん
猪狩くんのHiHi Jetsに対する愛がこれでもかと詰められた大切な曲。そしてタイトルはファン投票で決まったのでもはや実質HiHi Jetsとわたし達の大切な曲。歌詞を噛み砕いて読んでもグッとくるし、ライブで聴いてもグッとくる。これまで大きな愛に包まれた曲はそうないと思う。猪狩くん大天才。これからも大切にしていきたい一曲。

73.ステージに立つと発光する
いやほんと、嘘だと思うなら猪狩くんをステージで見てみてください。光ってますから。

74.物を大切にする
例えば洋服にしても夏に履くサンダルにしても、なんとなく身の回りのものを長らく大切にしている印象がある。実際は知らんけど。でもYouTubeとかで見る限りはあ、またこれ着てる!またこれ履いてる!っていうのが多々あるので、流行に左右されずに好きなモノを買って大切にしているのかなぁと勝手に解釈してはその価値観素敵だなぁと思ったりする。

75.努力をひけらかさない
恐らく凄い努力をしているだろうし、その結果だって出していて。よく「年齢の割に本当に凄いよ!」と言われたりもするが、そう言われても本人は決して裏での努力をひけらかそうとしない。いくらでも優越感に浸れる事だって出来るのにそれをしない。そこに男らしさやプロ意識を感じる。信頼できる。

76.和装が似合う
猪狩くんの和装大好き。ステージで見せる和装衣装も好きだし、YouTubeやアイランドTVで見せてくれる浴衣姿や甚平姿も好き。顔立ちが古風な雰囲気もあるからこそきっと似合うんだと思う。夏は浴衣に甚平に和装を見れる機会が多くなるのでちょっとだけ嬉しくなったりする。わたし夏は苦手だけれど。

77.ギャップ
パーソナルイメージは比較的オラオラしていて俺様な猪狩くんだと思うけどHiHi Jetsできゃっきゃと甘えん坊だったりロマンチストだったりととにかくそのギャップがえぐい。アイドルはギャップがある=沼が深いという勝手なイメージがあるけれど、猪狩くんはまさにそれで。でもそのどれもが間違いなく猪狩蒼弥なんだよなぁ。好きだなぁ。

78.くるくる変わる表情
これはパフォーマンス中の話しだが、猪狩くんを見てると本当に飽きない。感情を込めたその熱い表情から一変して優しい顔をしたり、と思ったらニヒルな笑みを浮かべたり、舌をぺろっと出してみたり。本当に飽きない。というか表情の作り方が天才的である。きっとどの瞬間を撮られてもかっこいいんだと思う。

79.おでこのほくろ
猪狩くんの左側のおでこにあるホクロがただただ好き。あのほくろが見えるとラッキーと思う。

80.裏表がない
猪狩くんを見てると裏表がないなーと思う。もちろん一人きりの時の顔なんて知らないからあくまでわたしが見た範囲での猪狩くんの話になるのだが。猪狩くんはいつ見ても猪狩くんで、可愛くてかっこよくて最強な猪狩くんだ。大好き。もう大好きなんて言葉で済まされない程大好き。今後キャラクター作りとかされると寂しくなっちゃうので今のままでいて欲しいな。

81.ストレートにした時の髪の毛の艶
猪狩くんがストレートにヘアアレンジした時のあの髪の毛の艶感はなんなんでしょうか?!??!ドライヤー???シャンプー???アイロン?????至急お姉さんに教えてください!!!!!!!!

82.シャツを着ると急に大人びる
胸元がVになるシャツやVネックを着ると急に大人びて見える。特にシャツはよく似合っていて、袖口をまくったりかたや胸元のボタンを閉めたりでその表情は多種多様。どんな時でもシワのないシャツを着ている猪狩くんが素敵でわたしはその姿を見るのが大好き。

83.滑舌の良さ
猪狩くんが滑舌について気にし始めたのは、恐らくだがラップを始めた頃とクイズイマジネーターのラジオ仕事を受けた時だと感じている。聞き取れるように、聞きやすいようにと意識した喋りがその辺りから始まったように思う。猪狩くんの努力あってか今ではどこに出しても聞きやすく分かりやすい話し方が出来る様になっていて。本当に人知れず努力をする人なんだなと涙が止まらない。

84.お手紙を読んでくれている(と信じている)
ROTでお手紙を読んでいる様子が流れたり、雑誌でお手紙を読んでいる発言がある事から、恐らくお手紙を読んでくれているんだろうと信じている。書く側からすると毎回がラブレターで毎回が心からの応援歌を垂れ流しているようなものだからそれを読んでくれていると信じるだけで、また次もお手紙でたくさんの愛と感想を届けたいなと思える。猪狩くんいつもありがとう。もっと字を綺麗に書けるようになります。

85.ディズニーが好きで可愛い
猪狩くんのディズニー好きはなかなかのものだ。娯楽を提供する側が、別の界隈の娯楽を楽しみそれに癒されてるというのはなんとも面白い。でも猪狩くんとディズニーってすっごく合う。猪狩くんには歳を取ってもディズニーでカチューシャをつけていてほしいし、ディズニー作品を見て泣いたり感動したりしていてほしい。

86.ロマンチスト
毎年七夕の願い事はり織姫と彦星が会えますように」だったり、星が好きで星にまつわる神話や夜空の星の配置について学びたいといったりそんなロマンチストな猪狩くんだからこそ生み出せるもの、作り出せるものがあるんだろうなぁ。

87.魅せ方がかっこいい
猪狩くんのパフォーマンス力の高さはステージに立ってこそ。本当に凄い。一度視界に入ってその姿を認識してしまったら最後だと思う。曲や演目によってくるくふと変わる表情。手の先足の先まで神経が行き届いたパフォーマンス。素晴らしい。猪狩くんの魅せ方がかっこよくて、わたしは何曲も知らない曲を好きになれたよ。

88.思い出を大切にする
HiHi Jetsで行った大阪旅行とか、家族旅行とか、楽しかった思い出をとにかく大切にしている印象がある。特に可愛いな〜と思ったのは、ディズニーに行った帰りにその思い出として塔の上のラプンツェルのDVDを買ったというお話。なにそれ可愛すぎる。そうやってひとつひとつを大切に切り取って保管しているんだろうなぁと思うと愛おしくて泣けてくる。

89.ジャンピングソーヤの可愛さ
2018ドリボステフォ、及び2019ジャニアイ、2020サマパラHigh High People「いえすっ!」ご参照。跳んでる猪狩くんは完全にそぉや。跳んでる猪狩くんを撮りたくなる気持ちめちゃくちゃ分かる。あんなに見事に気持ちよさそうに跳んでる人そういないもん。かわいい。愛おしい。

90.お調子者で変なポーズすら愛おしい
よくデータカードで見られる変なポーズや、雑誌の撮影で小道具を持たせた時にする変なポーズ。おふざけでのそれがめちゃくちゃ可愛くて愛おしい。そういうのが出てくるのってその場を楽しんでいるからだろうし、楽しもうとしているからだと思っていて。猪狩くんにかかればどんなポーズも芸術点120点です。

91.顔面の良い男に弱い
優斗、龍我、一世といった顔面の良い男に弱く、そういった男どもの事をすぐ好きになる。ちょろい。チョロかわいい。猪狩くんの男の好みが丸わかりで本当に愛おしい。猪狩くんに好かれたらそれはイコール顔面がいいという事でぜひジュニアの皆さんは自信を持ってください(誰)。

92.左利き
猪狩くんの左利きが大好き。左利きで少し書き辛そうに文字を書くその姿が大好き。

93.気が利く(空気が読める)
とにかく気が利く。空気が読める。自分の立ち位置でなにが出来るかを判断して実行に移せる行動力がある。ジャニアイでひらしょーとれんれんの合同誕生日会をした時のレポで猪狩くんの影の働きっぷりが大絶賛されていたのは記憶に新しい。そうやって隙間にスルッと入っていって良い仕事をしても、きっと本人はなんでもないって顔をするんだろうなぁ。好き。

94.ガッツポーズがか弱い
記者会見の場でよく求められる集団でのガッツポーズ。猪狩くんはそのガッツポーズがとにかくか弱い。そんなガッツじゃ頑張れないよ?!というぐらいか弱い。そして表情もどこか「無」である為、あの撮影時間があまり好きではないのかな?おなか痛いのかな?と少しだけ心配している。猪狩くんがニコニコやる気に満ち満ちたガッツポーズを繰り出す日が今から楽しみである。

95.スキニーが似合う
よくジャニアイ舞台で見る白のスキニー。その白スキニーがわたしはとんでもなく好きだ。清潔感がある。あと滝沢歌舞伎の時に履いていた赤スキニーも好き。最近ではガチャガチャした緑のネギがついた衣装などで白スキニーを見る機会があるが、トップスが長めだと話は変わってくる。長めのトップスの場合はトータルバランスを見てしまうが、そうではない場合はスキニー単体として脚を見て愛でてしまう。お察しの通り変態です。

96.眉毛の変化
猪狩くんの眉毛の変化は著しい。その歴史はとても深いものである(?)。太くなったり細くなったり色が変わったり。その度にファンがぎゃーぎゃー言うので最近はすっかり太めの平行眉という所で落ち着いている模様。しかしこれが努力の結晶とでも言わんばかりの完成度でめちゃくちゃかっこいい。今の眉毛をキープするのか、また変化が訪れるのか。眉毛評論家として経過を見守りたいと思う。

97.ウエストの若干のクビレ
猪狩くんのウエストの若干のクビレが好きです。色っぽい。なんであそこ少しだけくびれてるんだろう。そこまでしてわたしに好かれたいのですか猪狩くん。裸案件待ってます。

98.袖なしの衣装がよく似合う
なにかと袖なし担当になりがちな猪狩くんだけどその袖なしの衣装がとてもよく似合う!!たぶん肩幅と二の腕のバランスが良いからなんだと思うけど、シュッと見えてとても素敵だ。真夏でも真冬でもぜひ袖なし担当でいてください。そのふくよかな二の腕を見せてください。

99.褒め上手
ポジティブな言葉をよく使っている印象がある。だからこそ褒め上手。よく周りを見て気付くからこそ人の変化に気付いてそれを褒められる。瑞稀が松潤を意識した風貌で現れたら「めっちゃ松本くんじゃん!」と声を掛けたりさくちゃんの事を手放しで褒めたり。素直で本心からのそれは聞いててとてもあたたかみのある言葉達で。HiHi Jetsの関係性の良さを感じると共に、ポジティブな雰囲気を生み出す褒め上手な猪狩くんが大好き。

100.存在そのもの
猪狩くん今日も同じ時代同じ時を生きていてくれてありがとう。あなたの事が大好きです。

でーきたできた!きゃっきゃ!意外にポンポン浮かんだからわたし相当猪狩くんの事好きなんだなと思った。知ってたけど。また時期を改めてやりたいなー。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?