見出し画像

子供は大人になれるけど

猪狩蒼弥くん、成人式おめでとうございます。

民法改正により2022年4月1日より日本における成年年齢が20歳から18歳に変わり、その時点で19歳だった猪狩くんは成人の仲間入りとなった。その後2022年9月20日猪狩くんは二十歳になり、2023年1月9日成人の日に成人式の対象となった。

1月9日は帝国劇場での舞台「JOHNNYS' World Next Stage」が開催されていた。わたしはその回のチケットを持っていなかったので、ここぞのタイミングでは猪狩くんに会えず、ちゃんと会ってお祝いしたかったな…その姿を見たかったな…という後悔だけが残ってしまっていたのが正直なところだった。

しかし翌日の1月10日。なんと17年ぶりの「ジャニーズ成人式」が東京・赤坂氷川神社にて行われた。その様子はネットニュースにてあっという間に公開され、成人式に出席した猪狩くんも自前のスーツ姿を披露してくれた。

成人式といえば袴またはフレッシャーズスーツを着るのが一般的と言われる中で、猪狩くんはおじいさまからいただいたと言うベージュともブラウンともとれる絶妙な色合いのスーツを着てジャニーズ成人式に出席していた。どこか個性的ともいえるそのスーツをさらりとでもしっかりと着こなしてしまうその感じが大変にかっこよくて。わたしは何度も何度もそのネットニュースの写真を眺めた。

各社ネットニュースより

さて。猪狩くんとの思い出を振り返ろうとすると、どうしてもわたしはわたし自身が猪狩くんと出会った時まで遡ってしまう癖がある。2015年、当時13歳だった猪狩くんの事。

2015年11月号ドル誌初登場の猪狩くん

猪狩くんと出会った当時はまさか猪狩くんが二十歳になり成人式をするまでわたしが猪狩くんを好きでい続けるなんて思ってもみなかった。それと同時に、13歳の少年時代から猪狩くんを見続けて来たけれどまさかこうして二十歳のタイミングで成人式に出席される姿をリアルタイムで拝めるなんて思ってもみなくて。長く応援を続けるとそれだけで「すごい」と称される事があるけれどわたしはほんと何もすごい事はしていなくて。ただずっと猪狩くんに夢中で真っ直ぐ猪狩くんに向き合っていて気付いたら今になっていた、という気持ちでいっぱいで。でも例えば仕事だって今の時代一つの会社に長くい続ける人が少なくなり、さまざまな環境の変化がある中でいくら好きだとはいえそれをずっと変わらずに好きでい続けるという事は、やっぱり少しだけすごい事なのかな?とも思ったりした。だからといって何があるわけではないけれど。兎にも角にも今日もこの今の瞬間もあの頃の13歳の猪狩くんに出会った時の気持ちを忘れずにむしろその当時よりも好きの気持ちをこれでもかというぐらい大きくしていられる今がある事、そして猪狩くんとしての供給のひとつひとつをこうして喜べる事。これが全てなのではないかと思う。今、猪狩くんのことを大好きで、そんな今の猪狩くんの姿をリアルタイムで追う事ができている。わたしはとても幸せです。

赤いスイートピーの花束を大好きな貴方へ。
成人式本当におめでとう、猪狩くん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?