見出し画像

「Mrs. GREEN APPLE」のこと。

 Mrs. GREEN APPLE。大森元貴、若井滉斗、藤澤涼架からなる、日本の3人組ロックバンド。
 私が彼らと出会ったのは2015年。高校の校内放送で流れていた「Speaking」を聴いて「いい曲だな」と思ったことがきっかけだった。当時のMrs. GREEN APPLEは山中綾華、高野清宗を含めた5人組だった。
 フェーズ1の完結、活動休止、メンバーの脱退を経て開幕したフェーズ2を、現在のMrs. GREEN APPLEは走っている。多様性を追求し、変化を続ける彼らのことを「変わってしまった」「ロックバンドらしくない」という人もいる。かつてのMrs. GREEN APPLEの音楽性、表現を懐かしみ、恋しく思うような気持ちは、私の中にも少し残っている。しかし、それ以上に現在の彼らが生き生きと輝いて見え、この上なく眩しいのである。
 これからのMrs. GREEN APPLEはどうなっていくのだろうか。私は楽しみで仕方ないのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?