Haruna(ハルナ)
Story of CHABAA
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Story of CHABAA

Haruna(ハルナ)

CHABAA Bangkok社
CHABAA はタイ・バンコクに2000年に創業したトロピカルフルーツプロダクトブランド。タイの大手ジュースブランドの創業一族であった、ハワードさんが独立し創業しました。

ジュースだけでなく、ジャムなども製造し、タイ国内はもちろん、世界各国に輸出しています。

画像4

最新鋭の設備を導入し、さらなる品質向上と新しいカテゴリーへのチャレンジを続けています。

あのスイカジュースの誕生秘話

日本でヒット商品となった「ウォーターメロンジュース」。実はこれはタイ国内では製品化されていなかったんです!現地では一年中フレッシュなスイカが販売されているので、パックのジュースのニーズが高くないのですよね‥ 

画像2

「美味しいスイカジュースが作れそうなんだよ」とCHABAAから連絡をもらったハルナ、ぜひ商品化したいとお願いし、日本専用商品として作ってもらいました。スイカジュースについてのながーーーい物語はコチラのnoteにまとめております。

日本では1000mlシリーズが先行発売

日本でCHABAAは、1000mlの大型商品が先に日本で発売されていました。

CH1L集合スイカなし

濃厚な味わい、トロピカルなラインナップでスーパーや輸入食品店などはもちろん、レストランでも採用されています。

特にグァバ、ブラッドオレンジは人気が高いので、昨年180mlの飲み切りサイズを発売しました!

10_グァバimg_2007_実

進化を止めない、CHABAA

タイでも日本と同じようにまだまだコロナ禍で落ち着かない状況が続いています。しかしCHABAAは止まらず、常に先を見据えて新たなチャレンジを続けています。
これからもCHABAAがどんな新しい美味しさを生み出してくれるのか、楽しみですね!


ハルナブランドサイト、リニューアルしました♪



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます!
Haruna(ハルナ)
Harunaが日本国内、世界各国から集めた「おいしくって」「楽しい」プロダクトへの偏愛に満ちた記事や、シンプルなお知らせやイベント情報など投稿しております。ブランドサイト⇒http://haruna-brand.com/