見出し画像

外回り多めの営業職の日焼け対策

年中対策はしていたいもののこの時期は特に気になるのが日焼け
めんどうくさがりで白い肌に憧れている私の本気の日焼け対策を紹介していきたいと思います。

クリームタイプ

ベーシックな日焼け止め
私は朝の顔のスキンケアの仕上げと全身に2重塗りで仕込んでいます。
トーンアップなど日焼け止め以外の効果を持ったものもあるので
好みのものを見つけてみて

スプレータイプ

頭皮と髪の毛の日焼け対策にはスプレータイプを使っています。
朝出かける前、そして日中出かけているときにも
シュッとかけるだけなので簡単に手がべたつくことなく塗ることができる優れもの!

スティックタイプ

日焼け対策頑張りたいけど正直塗り直しってめんどくさい、、、
そう思っちゃうのって私だけ?!
もし共感してくれている人におすすめしたいのが、スティックタイプの日焼け止め
持ち歩きやすいサイズ感だし、手もべたつかずスルスルっと塗ることができるのでささっと塗り直しができちゃいます!

日焼け止め効果のあるハンドクリーム

常に日に当たりながらも日焼け止めが落ちやすい場所第1位
それは”手”じゃないのでしょうか
とはいえクリームタイプの日焼け止めってべたつくし
手を洗えばすぐ落ちちゃうし
それになんとなく日焼け止めって肌が乾燥する気がする
そんなときに出会ったのが日焼け止め効果のあるハンドクリーム
手の保湿をしながら日焼け対策もできちゃう一石二鳥の代物
サラサラのテクスチャーのものを選べば塗ったあとすぐに作業に戻ることもできちゃいます。

以上めんどくさがりで白い肌に憧れている私の日焼け対策の紹介でした。
一緒に日焼け対策頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?