見出し画像

2024/05/01_みかちゃんのような人生なんだよな

あんスタに命救われたんだ
オタクがよく言うやつ

2019年頃に読売テレビ局で働いてた時も
プロデューサーに毎日「死ね」や「殺すぞ」と
言われ続けて

私より半年だけ先輩なだけの年下女性
控えめに言ってブスなのに私のこと
毎日ババア扱いする日々で
本当に鬱で辛くて辛くてしんどくて

そんな時に出会ったアイナナに命救われて楽しくて
アイナナにはまり過ぎて勢いあまって
会社辞めちゃった
正社員だったけど

あれからコロナ禍突入して
生活色々苦しくて相変わらず
鬱で死のうかなな日々だったけど

アイナナに出会って
アイナナみたいな仕事したいと思って
2022年後半でやっとこさで
アイナナみたいな
キラキラと元気を与える
仕事が出来るようになったのは
本当に嬉しい

それとまた違って
私は独身一人暮らし在宅だ

孤独だ

東京の田舎の方に住んでいる

本当に孤独だ

1月の弟の結婚式で親族や家族に
酷いことを言われたことも起因となり
久々に自殺を考えるぐらい
発狂するぐらい壊れた
泣き崩れた

あまりに壊れて
鬱ツイートをしてるうちに
友人がみかねて心配してくれて
通話をしてくれたおかげで
こうやって元気を取り戻せた

本当に感謝だし
友人に恵まれた

友人に恵まれたのもあるけど
大学時代に
明るい友達を選んだ私もえらい

私は自ら人と環境を
選ばないといけないから

私に寄って来る人に
良い人なんていないよ

そんなこんなで
元々あんスタに興味あったが
その友人等もはまってるあんスタに
布教されたわけでもないのに
とりあえずあんスタのMVを見始めた

鬱状態なので
私は何も出来ない期間だった
お風呂も入れない酷い時期だった

集中力がなかった

仕事も全く集中できなかったし
キーボードも触ることすら無理だった

だから開き直って
「ただただあんスタのMVをぼ~と見てもいい日」を設けた
そうするとハイクオリティなあんスタのMVを
次から次と見て行く内に
エモーショナルなものまであって
鬱で心も脳も止まってた状態だったのに
機微が動いたのがわかった
久々に瞳孔が開いた気がした
心が震えた気がした

「感動」というものを久々に
思い出させてもらった


結論から言うと
ヴァルキュリーにはまって
ハマって1ヶ月後には
あんスタコラボの
神戸のうろこの家まで
東京から弾丸で行ってた。

オタクはまると一瞬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?