見出し画像

1月2日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2023年になりました。
私の体感としては2021年8月くらいなので、もう既に時代に置いていかれています。泣きそう。


毎年心の中で目標を決めて、たまに思い出したりするんですけど、ここ最近の目標は

「無駄がない」「勉強なんて頑張らない」

これです。


無駄がない。というのは、
スマートに効率的にすべての物事を消費していきたい。という、とにかくカッコつけたい私の欲望の現れです。

私はとにかく人からカッコイイと言われるのが嬉しいのです。
誰から見てもカッコイイはにほでいたいから、すべてをスマートにこなしたい。
そのために、無駄がない行動をしたいのです。

まああとはお金を使いすぎないとか。
遊びすぎないとか。
時間を丁寧に使うとか。

そんな感じで、無駄を作らないようにしようという気持ちです。たまには無駄な時間も作りますけどね。


もうひとつ、勉強なんて頑張らない。
これは、今年こそ勉強がんばるぞ!と意気込んで、思ってたよりできなくて年末凹む。を毎年繰り返したくないので、もう別に勉強頑張らんくてもいいか〜と気張らないためのものです。

勉強してもいいのです。
したらしたで、あ〜なんか勉強しちゃったな〜でうれしくなれるし。
とにかく、自分の勉強へのモチベーションとか、気持ちの起伏を下げすぎないために設定している目標です。


無理にがんばろうとしなくてイイのです。
自分のペースで楽しく愉快にヘラヘラ笑いながら歩いて行ければそれに越したことはないのでね。

そんなわけで、マイペースはにほちゃんも大学4年生になれたあかつきには、4月からは劇場に行けなくなりますから、3月までに思いっきり遊びたいと思います。

もう既に、名古屋・大分・大阪に行くことが決定していますがね。


よっしゃ〜バイトがんばるぞ〜

写真は2022ラスト大阪です🐣


#はにほのひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?