見出し画像

圧倒的勤労感謝

11月の朝4時半、まだ寒さ的には耐えられますね。
あと水曜日だから、あ〜もう多分リリーさん起きてるな〜と思いながら支度しました。
激キモヲタクすぎて草。

11/23のはにほちゃんの予定はですね、
6時~13時までバイト、の後に
16時~ 週末ネタライブ3回目in幕張
でございます。

11月入って初めてのオープンだったな〜って思ってたんだけど、クローズも11月は21日が初めてだったので、若干マネージャー職ブランク気味。
久しぶりに始発乗ったな、、


外出たら意外と雨降ってて、まあでもなんとかなるか!と思い、そのままダッシュで駅まで。
私がバイト先を出る頃には本降りになっていて、
幕張でも若干雨に打たれ。
帰りも普通に雨の中帰ったので、皆はちゃんと傘持っていこうな。(教訓)

大好きな仲良しマネージャーさんたちと、腰低め店長と「今日は暇だね〜」なんて言いながら、ぼちぼち働いて、13時過ぎの上野東京ラインに乗ろうとしたらまさかの遅延にぴえん。いや、うるさ

私はいつも東京駅で京葉線に乗り換えて海浜幕張駅に行くんですけど、東京駅の京葉線ってなんであんなクソほど遠いの?急にあそこだけ引き離されてるのびっくりするよね
あと、単純にいつ行ってもディズニー帰りの人が多くて泣きそう。私もディズニー行きたい
(10月に行ってる)

まあ、私にとっての夢の国は舞浜じゃなくて海浜幕張で、ディズニーじゃなくてよしもと幕張イオンモール劇場なんですよね、、、、、


もう今年入って4回目?とかなので、行き方にはだいぶ慣れました。目つぶってまではいけないけど、薄目くらいだったら大丈夫。任せな。

最近の私、前列の方がいいなって思いながら取るけど、実際どこ取ってたか忘れて、「え今日近くね?」ってなるなる。

今日も普通に近すぎて泣いちゃった。
こんなつもりじゃなかった。

だって3日に1回のペースで見取り図観に行ってるんだもん、、、、
17のルミネ、20の国立博物館、23の幕張。

彼女?(怒られなさい)

そんなこんなで、最近よく会うね、へへ。顔でなんとか乗り切りました。


今日のネタは同窓会。
掴み最近ずっと誕生日だけど、これ味しめてるよね。そういうとこ好きです。
あるある探検隊のところで、盛山さんが手上げたのよかったな(伝わる人に伝わるやつ)
にしても相変わらずリリーさん膝曲がらんね〜〜



最近の私、リリーさんの姿勢分析をするのにハマってまして。
というのもリリーさんかなりの腰痛持ちだそうなんですよね。よく整体行ってる話noteでもしてるし。
それで、特に姿勢観察・分析はPTにおいて基本中の基本なので、癖づいてるんです。(PT学生)
実習でも散々観察させられて、どう思う?って聞かれまくったのも良い思い出ですね。

まあそんなこともあって、なんでリリーさんは腰が痛くなるんだろう?と原因を私が勝手に分析していました。
これに関しては、自分用にメモとして別でまとめておこうと思ってます。まだプロじゃないから参考程度にしかならないし、合ってるかどうかもわからんけど。

そんなわけで、いつもは見取り図さんの漫才にちゃんと集中するんですけど、今回ばかりは漫才半分、姿勢観察半分というめちゃくちゃ気持ち悪い見方で見させていただきまして。

まあひとつ言えることとしては、リリーさんは反張膝ではなさそう!(誰がわかるん)

リリーさんって(広義の意味での)猫背だから、すごいかったるそうに見えるんだよね〜
でもそこがまた良くて。

どんなに可愛い子でも、どんなにイケメンでも姿勢が悪いだけで良さが半減したりするのに、リリーさんに至ってはもはや芸術。
今日も素敵だったよ〜〜〜〜〜
まあ、、盲目ヲタなんですよね、、、


だからあの姿勢を崩してさあ、いわゆる良い姿勢にしてあげることで、腰痛が改善出来たらPTとしては100点満点なんだろうけど、リリヲタとしてはリリーさんの良さが消えてしまうから、腰痛が治って良かったねの評価で5点くらいしかあげられないってワケ。

私がPTになるのを躊躇ってるのはそこもあってね。

だからなんかそのあれよねあれ(?)

いつまでもリリーさんはリリーさんのままでいて欲しいって話!

そして自分、朝から晩までお仕事(推し事)お疲れ!!


次12月に大阪行くからね!(今年入って4回目の大阪)



#はにほのひとりごと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?