20歳

突然ですが、皆さん結婚願望なんてあったりしますか?あるいは、いつかは結婚したいな、と思うことがありますか?


私には結婚願望というものが無いんです。結婚したいとも思わないですし、そもそも恋人が欲しいという気持ちも無いんです。

なぜだかはわかりませんが、恐らく学生時代恋愛にうつつを抜かすこともなく、ただひたすらジャニヲタ活動に明け暮れていたからだと思います。

そもそも私はリリーさんと同じくらいの田舎育ち。よく友だちに話す田舎度合いとしては、

「私の実家のある町はコンビニが無いよ」

これ言うと、すごいね…って言われます。
私もそう思います。
まあ出来たところで人も来ないんじゃないか
とも思いますが。 

要するに、私の実家はGoogleマップで見ようが、地図帳で見ようが、周りが深緑色なのです。(山間部に位置)

そんなド田舎で育ったものですから、当然同級生も少ないわけで、そんなところで好きな人作ろうなんて、そんな強気にはなれないですね。
ましてや、小学生の時に出会ったジャニーズという存在にキラキラと目を輝かせていた私からすれば、同級生の男子なんて。。。
ちょっとおませな小学生だったわけです。


そんな、はにほちゃんも中学生になると一瞬だけ男の子に興味を持ちます。
同じクラスの背の高い男の子。なんでいいなと思ったのか未だに謎ですが、彼は笑顔が素敵でしたね。例えるなら、コマンダンテの石井さん。
クシャッとした笑顔が印象的でした。
まあ、彼は転校したのですが。

その後は男子に興味を持つどころか、当時は関ジャニ∞・渋谷すばるさんが大好き過ぎて、この世の男は渋谷すばるさんさえいればいいとさえ思っていました。激ヤバ思考回路です。
せいぜい、社会科の若い先生がとても気さくでノリが良くてよく絡んでいたくらいでしょうか。その先生を困らせるのが大好きでした。(最悪)


そんな中学時代を経て高校生へ。

あの、先に言っておきます。女子校です。
が!結論から言うと、女子校とか関係なかったです。


高2の時に赴任してきた新任の先生。担当は数学。第一印象は陰キャそう。
その後、いろいろ話してみてわかりましたが、ちゃんと陰キャでした。めちゃくちゃ変な人でした。とはいえ、数学教師は変人の集まりなので、その中ではまあまだマトモな方だったと思います。知らんけど。

そんな先生が私の人生において重要なキーマンとなったわけですが、そこで気づいてしまったわけです。

私が究極の拗らせ女だったことに。

それから、蛙化現象も持っていました(小声)

もうこれは人生詰み案件です。ご愁傷さまです。これはもう笑うしかありません。
好きになったら拗らせて、両想いだと気づけば気持ち悪いと感じる。
蛙化現象も同時に持ち合わせた宿命です。
なんでこんな私の事なんか好きなん?
と私は思ってしまうわけです。

私ってば恋愛向いていないんですね、トホホ。

だからね、歴代の推しの中には同担拒否とか言っていた可愛い時期もあったのですが、じゃあ付き合いたいか?って聞かれると全然付き合いたくなんかなかったんですよね。

それはリリーさんに対しても同じなんですよ。

リリーさんのことを世界一イケメンって言うし、
リリーさんの女性関係にちょっと心がモヤモヤしてみたり。
一丁前にそんなこと思うくせに、
じゃあと、いざリリーさんを目の前にしたら

「いや、遠くで眺めてるくらいがいっちゃん丁度いいちゃん…」

と思ってしまうのですね。
めんどくせ〜私だりぃ〜〜〜
そんな性格だから彼氏出来ないんだな〜と痛感させられています。

でも気づいてしまったんですよね、

別に推しがいて、自分の人生が幸せであればそれでよくない?マジで推しがいる人生しかかたんすぎ🥺💖

これに尽きます。(ギャルの人格出てますよ)
言ってもたかだか20年しか生きてないちんちくりんですけれども、けれどもですよ、別に私だって今の自分に不満があるかと聞かれればそれはそれは胸張って言いますよ!

全然不満なんかない!!!!

気の許せる友達がいて、仲のいい家族がいて、
大好きな推しがいて、好きなことを好きなように楽しめて、、、それだけで人生幸せじゃないかと。

だから私自身、別に恋愛とか結婚とかこだわらなくてもいいなと思うようになりました。

そんなことをバイト先で話していたら先輩に、

「20歳でそれは人生悟りすぎじゃない…?」

と言われましたとさ。ちゃんちゃん。




#はにほのひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?