見出し画像

人生初のサイン会

お久しぶりです。はにほです

なんとか生きています。
絶賛腹痛に倒れておりますが、、、


さて、お久しぶりの投稿にはこんなわけが!


見取り図・リリー 初 絵本出版!!!

おめでとうございます!!!


いやあこんな日が来るとは思いませんでした。
嬉しいですね。どんなことでも新たな境地を切り開く姿は美しいものです。

全然関係ないんですけど、
私の歴代の推し
渋谷すばるさん、重岡大毅さん、
ともに絵本出してるんですよね。

渋谷さんはライブグッズで、
重岡さんはドラマで重岡さんが演じた役が作ったもの。

私の推しみんな絵本出さないといけないルールでもあるんか?おもろ

まあそんなこんなで、とっっても楽しみにしていたわけですよ。

するとある日こんなお知らせが

2023/08/30 見取り図リリーさんのツイート
(急に公式マーク付いた)


サイン会?

うーん、、、、サイン会???

サイン会!?!?正気の沙汰じゃない!?!?


びっくりしましたねえ、
とりあえずなにも考えず応募していました。

実は9月にも1週間だけ実習に行っていたのですが、それが何週目に行けるか希望を出せるヤツで、元々2週目に見取り図単独ツアーが発表されてたこともあり(外れたけど)、1週目にしていたんです。
早く終わった方が楽だし(こっちが本音)


これは私のためのイベントだ…!!

と思った私はそこから死にもの狂いでいろんな課題を潰していき、なんと見事に当選!!

当選メール(歓喜)


いやあ手震えた

嬉しすぎてクラスメイトに自慢しまくったもん

みんな優しいから「え、すげえじゃん」「おめでとう!」「大好きなリリーさんに会えるじゃん!」
とか言ってくれて本当にLove
みんないつもありがとう


さて、私はどうしようかと

服装も、メッセージも、プレゼントも何も決まってないじゃあないですか。

プレゼントなんてあげたこともないし、
そもそもリリーさんが誕生日プレゼントとかもあまり欲しがらないタイプの人だから、とりあえず一旦置いておいて、お手紙でも書き綴ろうかと決めました。

メッセージは死ぬほど考えたけど、とりあえず自分のことよりリリーさんへの労いの言葉を掛けたくて、必死に考えた結果、
「絵本ご出版おめでとうございます」
「このあとも頑張ってください」
になりました。

でもその後バイト先の先輩に「思いの丈伝えなくちゃね!」というありがたいアドバイスをいただき、急遽「大好きです!」を付け加えることに。




さて当日、私はビックリするくらいの腹痛に苦しんでいました。
もう行くのやめようかと考えるくらいにはしんどかったのですが、大好きなリリーさんに会えるチャンスをこの手で逃したくない!!!!という気持ちでなんとかたどり着きました。

私はCブロックで14時頃の集合でしたが、
他のイベントや前のブロックの方たちとの時間調整も含めて、10分ほど遅れて会場へ。

すれ違いで出てくるファンの方々がちょっと涙目で、もう既に泣きそうな私(?)

近づくにつれて、聞こえてくる大好きなリリーさんの声

心臓もバクバク、お腹もキリキリ
限界状態の中、いざリリーさんと対面!

リリーさんに行く前にスタッフの方にリリーさん宛のお手紙を渡したのですが、その時にリリーさんが「ありがとうございます」と言ってくださったんです(ここでもう既に泣きそう)

やっとの思いでいざ対面したリリーさんは、本当にカッコよくて、とにかく白い。
白…って思いましたね

私の顔を見ながら、絵本を渡してくれて、
私はチキンなのでリリーさんの目もまともに見れず、とにかく伝えなきゃ、と思いながら

「絵本の出版おめでとうございます」
と伝えたところ、
「ありがとうございます」
と丁寧に返してくださって、心臓が震えました

その後おまけ程度に「大好きです…」と伝えたら、笑いながら「ありがとう」って言ってくれたことが何より嬉しくて、リリーさんを好きになれて良かったなあと温かい気持ちになりました。


そっからの記憶あんまないんですけど、
とにかく優しくて温かくて、、、、
あと、声がめちゃくちゃよかった、、、、

ラジオともテレビともSNSの動画から聞こえる声とも違う、何も介さないリリーさんの生の声

花火が心臓に伝わってくるような感じで、
私の心臓にリリーさんの声が伝わってきて
思わず涙が溢れそうでした。

私、リリーさんの声好きなんだなあ、、


大好きなリリーさんの貴重な10秒ほどを
私なんかに、恐れ多くて、でも嬉しくて
こんな幸せな日はもう来ないだろうなと
そんな風に思いました。

一生この人に着いていこう。


私の誓いです。自己満です


リリー大先生
改めて、絵本のご出版おめでとうございます。



そういえば、お手紙の封筒の裏に、大人の図鑑シール カクテル編からXYZを、新宿開催というところにかけて貼ってみました。



#見取り図リリー
#サイン会
#はにほのひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?