#YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

YOASOBIさんが初の有観客ライブ「NICE TO MEET YOU」が開催されることを知り、すぐにチケットの予約をした。

学生で全くレポート書いたことのないの私には無理だと思ったが、ライブの抽選に落ちてしまい大好きなYOASOBIさんのライブにどうしても行きたい!と思いこの試験に挑戦することにした。

<解答用紙>
問1.
①[B]
②[C]
③[A]
④[B]

問2.
①[おはようございます。]
②[D]
③娘の大会までに仕事を終わらせられるかわからず、行けなかった時に行けなかった時に落胆させないようにするため。

-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[もう少しだけ]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

この曲を初めて聞いたとき、温かくてポカポカした優しい気持ちになった。

どの曲でもYOASOBIさんの想いが伝わるのはもちろんのことだが、原作小説「めぐる。」、「もう少しだけ」との制作過程で色々な人の優しさや想いがこもっていて、身近な悩みや不安に優しく寄り添ってくれるこの曲を聞いた私たちが優しさを広げ、そこから少しずつ小さな幸せや優しさが繋がっていくような気がして私はこの曲に対する思い入れが深い。

日々にありふれている悩みにikuraちゃんの優しくて温かい歌声が寄り添ってくれて、まるで誰かが隣で応援してくれていて優しく包まれているようなそんな感覚になれる曲だと思う。

私は大会とテストが重なってどちらも一生懸命頑張っているけれど、朝早くに行って夜遅くに帰る日が続き、毎日が忙しくてもうだめだと思ったことがあった。

でもそんな時にこの曲に出会い、聞いているだけで自然と今日も頑張ろという気持ちになれた。忙しい日々の頑張る活力になった。

また、今までもしかしたら迷惑だと思われてしまうと思い何もできなかったけれど、電車の座席を譲るなどの小さいことから始まり身近な大切な人たちと優しさを分け合えるように過ごしている。

誰かからして貰った優しさを誰かにしてあげるといった連鎖がたくさん広がって、日常のストレスに犯されている人たちのちょっとした心のよりどころになるようなそんな歌だなと私は思う。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitterアカウント @_hana0521

#YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?