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基地スキルしか見ないアークナイツ1

めんどくさいよね、基地運営
通知も来ないし、効果よく分からないし、やりたいのはタワーディフェンスだし。

数字が増えて嬉しいな以外何一つポジれる要素がないこのコンテンツですが、数字が増えると嬉しいのでざっくりですがオペレーターについて紹介していきたいと思います。

※当記事は貿易所2製造所4(作戦記録2:金塊2)発電所3の243型を信仰しているのでそれ以外の方は改宗してから来てね。


ドロシー(非感染者)

みんなに優しいだけで僕君のことが好きで優しくしてるんじゃないよ(真実)


ライン生命と組むと製造効率が5%ずつ上がっていく。
ドロシー+異格サイレンス+フィリオプシスorサイレンスの組み合わせで効率95%になる。
単純な数値で言えば上位互換組み合わせはそこそこいるが、発電所のミュルジスと組み合わせると発電効率25%を得られる、どの製造所でも働ける点が差別化点。
最終編成にも採用出来る。

ソーンズ(非感染者)

ケオベだって起きてるんだが?


加工所のスキルは副産物獲得確率がほぼ全てなため採用する理由は無い。

カゼマル(非感染者)

モッテナカッタノ……



単独勤務時に効率75%は人員不足のうちはそれなりに優秀、基地スキルのために育成するには効率が悪いが既に育成しているなら基地全体の休憩人数も減らせる為手持ちと相談して一考の余地あり。

エイプリル(感染者)

弱すぎる基地スキルと引き換えに強すぎるコーデを持つ女


基本的に受注上限は特定の組み合わせ以外無視していいスキルで上位互換も大量にいるため育成する理由は無い。

アンドレアナ(非感染者)


 

単独では休憩が得意なだけのどうしようもないオペレーターであり育成によって有用なスキルを覚えないため育成する理由は無い。しかし制御中枢に昇進2グレイディーアを配置し前衛スカジ、前衛スペクターとセットで配置するとどこでも製造効率90%になる。グレイディーア以外は昇進状況を問わないためコスパはかなりいいのだが通常24時間勤務が可能なロドスオペレーターの中で彼女は9時間くらいしか働けない。なのでピンチヒッターとしての運用はギリギリ有りだがメインのシフトに組み込むと労働時間に差が出てめんどくさいためメイン採用は厳しい。

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