見出し画像

パラノマサイトをやって面白かったところと思うところ【ネタバレあり】

まずこのゲーム、送ってもらったものだから俺は買ってない、送ってくれた人ほんとありがとう!

んで本題の面白かったところ

・風景
 こーれほんとよかった、ぐりぐり動かしてて楽しい。VRとか対応だともっとすごいんかなとか思った。
俺の勝手な印象だけどスマホの普及のせいか知らんけどもうADVって十三機兵とか死印シリーズとかくらいで最近全然出てなくてかなcだったから今回やれて本当に良かった。
なんか面白いADVあったら教えてください。

・序中盤にかけての物語の広がり方
 特に興家編、置いてけ堀が最強過ぎるのもあるけどやべー呪術バトル始まったな!みたいなワクワク感は異常 

・思うところ
 
・常識人が多過ぎて全然人が死なねえ
 こんなにやばい呪いが沢山あるのにみんな全然殺さねえ(巻き込まれた側がほとんどだからそうではあるけど)
ここはチュートリアル編の興家と本編のギャップだと思っててチュートリアルで聖杯戦争始まったか!?って思ったら本編は大体みんな穏便に済ませちゃうから予想してたのとは違ったガッカリ感はあった、でもそれ以上に物語の構造が面白かったのでオッケー!

・短い
 でもこれは価格を考えれば妥当だしこの短さでラストのあの体験が出来たのはすごい良かった。
延々とやってもダレそうだなとは思うからどちらかというともっと色んな事件が見たいみたいな感想があってるんだと思う。
シリーズ続編出してくれ!

・おわりに
 ADVはめっちゃ面白いジャンルだからみんな、やろう!パノラマサイトおすすめです!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?