見出し画像

下着ザンテツ採用闇精霊獣シアトリオスキルパ

豪正雄は、未所持です…

編成はこんな感じ



ある程度回したところラーゼルト→フィーニのほうが具合がいいなと感じています。

それほど変わった編成ではないと思うので個人的におすすめな部分だけ書き出します。



・キアナ採用
 闇精霊獣はダメカゲージを全て削り切るまでデバフが無効ですが、雑魚には最初から有効な点、ダメカゲージ終了後も敵のヒットチェックに失敗すると敵のディスペルで参戦者バフが台無しになるので後半確実に仕事のできるキアナを採用しました。

デバフ抜きでも結構数字を盛れるすごいやつ

・アビソリンドブルム
 タンクの生存能力が滅茶苦茶上がります。
 タンクに関してはダクネスが頭一つ抜けた硬さですがラーゼルトuジェラールやダクネスuジェラールもアリだと思います。

50%以下でかかるアビが強力なため壊滅を防ぐ力が高い

・ハフネフ不採用
 ゲージ確保のために1枠を使うメリットが開幕のザンテツの1発目にバフを乗せられる点以外が薄く開幕以降はほぼ置き物になっていると感じたので不採用です。

・アビソ光廃龍弓
 ゲージ調整目的です。
 最大値も高く戦闘時間が長くなりがちな本コンテンツでは相性がいいと思いました。

久々に地獄のようなボスが出てワクワクしてます
まだまだブラッシュアップ出来ると思いますが編成考えるのめんどくさい人はよかったら使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?