見出し画像

令和3年11月1日(月)

午前6時30分起床
昨夜寝る前に見ていて寝落ちした映画「太陽は動かない」の続きを見ながらシリアルを食べる。
ハリウッド映画を真似て頑張ってる、と思った。

そんな最中、義母が来て義姉のお姑さんが亡くなったそうだ。去年新築を建て、環境の変化もあってか体調がすぐれなかったと聞いていた。今夜お通夜だそうだ。義姉からはいい話を聞いたことのない、おそらく私は会ったこともない、しかし、義姉の顔を立てたいので夕方向かうことにする。
今夜は市長を応援する会の発起会があって参加予定だったけど、私利私欲渦巻く世界にいるよりは、私にとってはいい口実ができた。
会場となる技能士会館に出向き、市長の応援はするが参加できなくなった旨、お昼に伝えてきた。

8時30分頃家を出ようとしていたところ、義母が来て近所の呉服店に連れて行ってほしいというので、30分ほど家を出るのを伸ばす。

午前9時30分事務所につく。
ダンボールが気になったので、紐でまとめる。
ホコリが気になったので、少しだけ掃除する。
確認申請のあったT事務所のメールから図書等ダウンロードして返事しないと、と思いGmailを開いて思い出した。
職業訓練校の進級、卒業、問題を作成しなきゃいけないんだ!それで、昨日、ネットを検索して資料をメーラーに添付保存していた。
クラウドサーバーはすぐいっぱいになるので、最近はこれで、共有している。下書きはすぐに削除する。

それらの資料を印刷しながら、T事務所にお返事。
レターパックは出勤直前に来ていたらしく受け取ることができず、再配達依頼をするが午後2時〜4時まででしか配達できず。

T事務所の確認作成で必要なものをしらべて書き出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?