見出し画像

令和3年10 月13日(水)

午前5時30分起床。
昨日から簿記3級の勉強を始める。
経営者として、金銭面を適当にしているのはまずい!という反省と、急にポッカリあいた時間を埋めたくて、一ヶ月で基礎を身に着けたくて。
通信教材を注文したけど、始められるの2週間先という。また、やっちまった!

なのでとりあえず、ユーチューブ。

(noteって、宣伝だめ?リンクいいかな?すぐに消すかも)

なかなかいい(笑)

8時15分家を出てYちゃんの現場。
毎度、ボチボチ進行中。でも、今日は、ちょっとピリついてる。話しかけずらい雰囲気。
ちょっと、直さなきゃいけないところあるんだけどなー。
Yちゃん実家に来ているようなので、ちょっと報告。
なるほどねー、朝から親子ゲンカしたもよう(笑)

すぐに工期を伸ばすよう手を打っている模様(笑)
施主であり半分工務店を務めるのは、想像以上に大変。よく頑張ってる。
これで、心置きなく直してもらえる(笑)

事務所に戻り、Mアパートを急がないと。
なかなか進まない。疲れる。
なので、お昼に郵便局まで。気分転換。
M事務所のための、簡易書留を長崎市役所に発送。

戻ってリフレッシュ!
やるべきことを整理。時間のかかりそうなところからやろう!
建具表、サボってたけどやっちゃおう!

あっという間に5時。

職訓の日なので一旦帰宅。
さ、今週最後の職訓!頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?