見出し画像

令和3年8月24日(火)

朝6時10分起床。よく寝た。朝から雨。
6時30分くらいまでダラダラとネットにとらわれる。
スープを仕込みできるまで家事。終わったら作図トレーニング。いろんなトイレをたくさん書いて見る。
でも、とっさにはまだどのタイプの配置のトイレにすべきか浮かばない。
都度ゝ困って対応しないと身につかないのかも。ならば、たくさん困った体験をしなければならない。時間がない。

早く行って、今日は朝イチエスキス。2時間で終えるように8時前には始めなければならないのに、8時を過ぎてる。急ぎ出勤。10時の打ち合わせに間に合わせるには、1時間20分で完成させないと!
と、思っていると鉄工所さんから電話。あまり良くない電話。Yちゃんに伝えるが、納得いただけず。
一緒に鉄工所に行けるか聞く。OKなので、鉄工所さんへ11時に行くことに。

10時からM事務所へ定例打合せ。
社長忘れていたのか外出中。
時間がないが仕方ない。雑談しながら待機。
10分後くらいにお目見え、打合せ。
30分で切り上げたかったけど、45分に。
その足でYちゃんの現場。ワイちゃん拾って鉄工所さんへ。直接やり取りしてもらうと話が早い。折れるところは折れてもらう。
もっと早く詰めた話をしたほうがよかったと反省する。
Yちゃん、吹き抜けに面する廊下に柱が立つことを知らなかったと言う。いやいや、再三言っていたのに伝わっていなかった。はぁー。言った言わないのやり取りは嫌いなので言わないようにしているけど、ヤッパリメモに残すようにしないといけないと痛感した。

12時少し前にワイちゃんを送り届け、長崎に向う。
トイレに行きたかったので、仕方なくセブンに寄って、ブリトーを買う。食べているまに12時30分
まずい、急がないと!とバイパスと高速で向う。

1時少しすぎにIさんちに到着。
指摘の内容を伝え、検査済証を探し計画の変更を考え、外構を図る。
そんなこんなで3時前になる。

Iさんちを後にしてM事務所ので現調へ。
そこから急いで帰ればエスキスする時間ができる!
急ぎ帰ると4時5分前。

4時からエスキス。1時間40分目標をはるかに超え、2時間26分。これはまずい。
エスキスのはじめの段階を手短に終えられるよう、今夜は練習しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?