見出し画像

オーストラリア2400kmの旅 2ndシーズン

 24の時、西オーストラリアを自転車で縦断したのが2002年12月。今年でちょうど20年。

この旅は今でも自分の核になってて、いつかまたこんな旅がしたいとずっと思ってる。
同時にもうそんなこと出来ないとも思ってた。
若かったから、1人だったから出来たことだと分かってる。

 あれから20年も経つ。。。
若い頃は全く考えなかったけど43になると、
「死」がいつか来ることについて時々考えるようになって、それの存在感が増してきてる。
死ぬことへの恐怖、と言うよりその時に感じるだろう未練が怖い。
交通事故にあったとして、わずか数秒で死に至るような時
「ないないないありえない、、まだ何もしてねー」
て思うのやだな。
「仕方ない。でも楽しかった!」そう思いたい。

明日があると思うな瞬間瞬間を精一杯生きろ、そんなセリフよく耳にするけど、そりゃそうしたいけど簡単じゃない。
はぁー、、、簡単じゃない、そう折り合いをつけて日々が過ぎるんだけど、
6日前の7/20、この日は急に勇気が湧き
「簡単じゃない」より「悔やみたくない」のパワーが上回って、それで妻に
「今年の12月丸々1ヶ月間、家出てって良い⁈」
と言った。
もちろん「何で⁈何⁈」となって

「もう一度、オーストラリアを自転車で走りたい。と思うんやけど」と答えると

「保険ちゃんと掛けて行くならいいよ」と。

おぉ、、、、オッケーがでた。すごい。
ゾクゾク

そのあと、オーストラリアに渡航出来るのかネットで調べたら、最近渡航の規制が解除されたって載ってて、これはまさに神様が行け!と言ってる気がする。

「待ってろ太陽ーーーーー!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?