見出し画像

7/29

大野城CSアドバンス
使用:シータモルネク
理由:辺境の地のブックオフ。アナカラー大好き人間と環境外とサガ多い読み。



1回戦:青黒サガ 先🙆‍♀️
先2 メンデル
先3 オールイン→メンデル
先4 モルネク(バトガイ刃斗)→攻撃時上からVol-Val-8→ノートリ龍解→銀河アタック時ラフルルラブ勝ち

2回戦: 青魔道具 先🙆‍♀️
モルネク(バトガイ刃斗)攻撃時SAGA(ガイハート+ハートバーン)→刃斗龍解2点エアヴォ→殴ったモルネクバウンス→銀河アタック時手札からバウンスされたモルネク
勝ち

3回戦:赤白サムライ 後🙆‍♀️
モルネク(バドガイ刃斗)攻撃時アイラ→チャラルピアとバトルしてガイハート装備して龍解
銀河アタック時Vol-Val-8
勝ち

4回戦:青黒サガ 後🙅‍♀️
先3。シャコとイワシン盾落ちしてたっぽいけどDOOMVol-Val-8でET取られて負け。
VT無し天掴まんと2見え

5回戦:青黒サガ 先🙆‍♀️
あんま覚えてないけどノートリで勝った

4位

本戦1回戦:青黒サガ 後🙆‍♀️
予選5回戦の人
相手サガループして山1枚にしてエンドしてきたからそのままエンドして勝ち

本戦2回戦:青黒サガ 先🙆‍♀️
予選4回戦の人
墓地にクロック落とされたけど迷い踏まなかったので勝ち

準決勝:シータモルネク 後🙅‍♀️

先2メンデル
後2メンデル

先3 インスタで7マナ
後3 気合いの助けてモルト
SAGA(バトガイ刃斗)→攻撃時SAGA

手札が栄光とメンデル
SAGAの装備をハートバーンかバトガイ刃斗か迷ったけど、銀河1ドローで回答引けなかった時に栄光で赤マナ2枚落ちればマナ武装あるからと思って刃斗。

銀河攻撃時1ドローメンデル
栄光出して赤2マナ落ちるもGS踏んでエンド

先4 チャージ8マナSAGA(刃斗)→上からSAGA(刃斗)
2点でGS2枚踏んでインスタとSAGA止めるもマナ武装龍解されて超打点で負け

ハートバーン出して栄光SAにしても絆持たれてたらしいからどっちにしろではあった

3決:青黒サガ 🙅‍♀️
1本目:🙆‍♀️

先2 メンデルを初めて1枚外す
後2 ブルーススタート

先3 ノーチャージ栄光 5マナへ
後3 開けるかで栄光処理

先4 ノーチャージ助けてモルト→SAGA(刃斗)→攻撃時上からインスタ、封印マナに置いて2ドロー→銀河龍解ノートリ2点

銀河攻撃時手札からラフルル出して3点→ドア踏んでラフルル処理されるも相手が投了

2本目:🙅‍♀️
先3

3本目:🙅‍♀️
後3



辺境の地のブックオフ、しかも超CSが開催されてる日に来たのに今までで1番環境デッキと当たり続けたような日だった。
負けたから何とも言えないけど結局サガが強すぎるせいでアドバンスにも青魔が結構多くてカードパワーが全体的に落ちてるから、モルネク握って間違いではなかったと思いたい。

2週連続4位、直近の成績で見れば十分なんだけどそれでも苦しい、、、

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?