天の声?!
今日は久しぶりのお出かけの日。
出かける支度をし、次に来るバスの接近状況を調べると、
「通常運行」と表示が出ている。遅延はなさそうだ。
すぐ家を出れば間に合うので、そのバスに乗ることにした。
ところが、家を出て少し歩いたところで忘れ物に気づいた。
家に戻るとバスに間に合わなくなるかも? 取りに戻らなくても、コンビニなどで購入できるから、そのままバス停に向かおうかとしたが、やっぱり取りに帰ることにした。
心の中で「なんとかバスに間に合うようにするぞ!」と意気込んだ。
と、次の瞬間、「大丈夫。遅れてくるから」と聞こえてきた。
ん?!今のは何?空耳?!と思いつつ急いで家に戻った。
忘れ物を取り、家を飛び出した。走ってバス停に向かい、角を左折するとバス停が見えてくる。幸いバスはまだ到着していなかった。
ホッとし走る速度を緩め、ゆっくりと何事もなかったかのようにバス停へ歩いていった。
息を整え、バッグの中の荷物を改めて確認したり、バス停の前にあるパン屋さんに出入りする人々の様子を観察したりしていた。
「... あれ、まだバスは来ないな。」
スマホを取り出し時間を見ると、出発時刻より5分過ぎていた。
あ、さっきの声の通りだったな…と思いながら、バスがやってくる方向に顔を向けると、ようやくバスがゆっくり進んでくるのが見えた。
バスの正面(バスの顔?)が堂々としているように見える。
本当に遅れてきた…
最寄りのバス停は住宅街にあり、滅多にバスが遅延することはない。
先程の"天の声"はそら耳なんかではなく
見えない世界からの声だったんだと確信した。
一体だれ?
ガイドスピリットはそんなことを言ってくるほど暇じゃないし…
でも面白い体験になったし、noteに初めての投稿がすることができてよかった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?