見出し画像

あこがれの都市、あこがれの人

私が思う自分らしさを大事にしている象徴的な人は、パリジェンヌ。

もはやいつからあこがれているか覚えていないくらい小さい頃から、パリジェンヌというものに興味津々でした。

(ステレオタイプかもしれないが)ボーダートップスにバレエシューズ、赤リップの似合う女性。自分の意見やスタイルをしっかり持っていて……。

私のあこがれる女性像にパリジェンヌと名付けてしまっているだけかもしれません。

だから尚更行って確かめたい、そう、パリに行きたい!!!

とはいえ今はコロナで渡航なんてそう簡単に出来ないタイミング。たまに本屋さんで旅行本や写真集などを買って、パリを訪れる日想像して胸を膨らませる日々です。

そうそう先日Café Kitsunéに行ったり、Maison KitsunéのTシャツを買ったりしたのでまた今度ここに書き留めたいですね。

今はノートを毎日続けることを目指してるから、たぶんすぐに書いちゃうと思うけれど笑
ぽちぽち書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?