見出し画像

💎私たちはなぜそもそもヒーリングを行うのか?💎

こんばんは✨
「紫の香」へお越しくださり、
有難うございます。

今回は、
スピリチュアルなヒーリング・セッション・エネルギーワークなど、

“究極的に、何のために受けるのか?”

“そもそも、なぜ私たちはスピリチュアルな癒しが必要なのか?”

というテーマで綴っていきます。

氣になる方は、
意外と多いのではないのでしょうか?

💎

スピリチュアルが、
当たり前になりつつある昨今、

「引き寄せの法則」
「全ては波動である」
「宇宙の仕組みがわかれば全て叶う」
「宇宙銀行」
「統合ワーク」
「これを聞くだけで豊かさが手に入る」、、、

などなど、

日本では、このような文言が溢れていますよね。
本当に様々。

日頃から、
クライアント様へセッションを行ったり、

「話しているだけで癒しが起こる」
と言っていただいたり、

私も誰かヒーラーさんのセッションを受けている

当事者の身として、

「なぜヒーリングを受けるのか?」への

私の一意見を述べたいと思います。

💎💎💎

A:「自己成長のため」

端的に言ってしまえば、

魂の自己成長意欲から、です。

そもそも、
皆様の魂が地球を選び、
今、あなたの肉体にインしているのも、

地球で学びをしたかったからです。

魂は、ワクワクした純粋な意識体。

「恐れ」などなく、
何でも挑戦したい、
体験したい、
好奇心旺盛な存在です。

けれど、
いざ地球に降りると、
まず肉体があります。

単なる波動でいた時と比べ、
重くなりますし、
現実化にも時間がかかります。

不自由なのです。

これが1つの学びです。

そして、
生まれてから様々な制限をかけられます。

家族がいること、
保育園・幼稚園に入り、
義務教育を受け、
様々な知識・思想を教えられます。

どうしても
1人1人の個性や成長スピードにあった教育は
難しいですよね。

集団学習・集団生活で協調性を育んだり
他者との交流を通して
自分を知る機会となり
自他ともに理解し 学び合う
多様性を学ぶ場も必要であるし

一方で、
個人の得意不得意も、好き嫌いも
千差万別。

集団で生活する方が合っている人
個人のペースで進んでいく方が合っている人
どちらもいます。

途中まで集団の中でいることに違和感なく過ごしていたけれど、
ある時を境に、
それができなくなる場合もあります。

例えば、

「あれ?今まで何ともなく上手くやれていたのに、できなくなった」

「周りが良いと思っていることが、自分には合わなくなった」

など。

家族との死別
親の離婚
引越し・転勤
いじめ
病気
etc...

人間関係・生活環境がガラリと変化する
自分が大きく変化せざるを得ない外的な要因で

それに氣がつくことが早い人もいれば、
遅い人もいる。

良し悪しではなく、
1人1人学ぶペースも、
タイミングも、
学ぶ目的も、
異なります。

「自分には何が合うんだろう?」
「どうすれば楽に生きられるんだろう?」
「そもそも何で自分は生きているんだろう?」

様々な疑問や葛藤が生じてくる、
意識が内側に向き、
「私は〇〇」
と言う内省が始まります。

それが所謂、
「目醒めて生きること」
です。

その過程で、
本来の自分へと戻っていく際に、

今まで学んだこと
教わったこと
ネガティブなイメージですと
洗脳されたこと
固定概念
自身の成長の障害となる様々な情報や記憶を
1つ1つ洗い流していく。
削ぎ落としていく。

それが
浄化・クリアリングであり

ヒーリングが存在する理由です。

💎

次に「ヒーリング」の語源から
紐解いていきます。

「癒」の語源は、
「バラバラになったものを一つに戻す」です。

つまり、

統合する・バランスを整える・中庸に戻す

そんな意味合いです。

つまり、
スピリチュアルなヒーリング各種が行っていることは、

「その人をゼロの状態に戻す」
「本来の姿に戻す」

こと。

魂本来の在り方、

その人がその人であるための行為。

.

スピリチュアル=本質ですので、

人間という意識から魂意識へと戻ろうとする過程で生じる困難を解消する、
1つの役割として、

ヒーラーやライトワーカーの存在があり、
彼らのヒーリング・ガイドによって、

本来の姿に戻っていく、
モヤモヤを解消する、

現実創造・自己実現の障害となっているものを取り除く、
その為にヒーリングがあると言えます。

💎💎💎


いかがでしたでしょうか?

簡単に回答致しました。

少しでも、参考になっていると嬉しいです✨

💎

皆様が

穏やかで 心地の良い

神聖な波に包まれますように✨

愛と感謝を込めて

Haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?