見出し画像

ライフログヲタクが2年の時を経てライフログスクールに自腹切って参加する話❶

こんばんは、いっぽです。
SHEアワードの振り返りもままならないのにライフログスクール7期が始まってしまうよ!
ということで急ぎ「ログ」としてのnoteを書くことにしました。

制限時間は15分。
メモくらいのクオリティでも世に出すことを許可しよう。

はじめに

私は、ライフログが大好きなライフログヲタクであり、ライフログエバンジェリストになりたいと自ら名乗り出て初代アシスタントになった人です。
(今までずっと明奈さんにスカウトされたからって思っていたけど、明奈さん的には「エバンジェリストになりたい」って書いたドリームマップをシェアした時点で手挙げ=立候補している、とのことだったので堂々と名乗り出たということにしますw)

好きこそ物の上手なれ。

元々自己分析ヲタクだった私はライフログと出会った時に「私が求めていたのはこれだったのか!!!」と腹の底から感動したのです。

当時のnoteはこちら

初めての緊急事態宣言下、ステイホームのお供にライフログは最高だった。

そして私はライフログ講座を受けた約1年後、自分の言葉で人生において大切にしたい価値観を人に伝えられるようになっていた。

では、なぜ7期生に?


6期生の宣言を聞いた後、なんだかすっごく高揚して直感的に「あ、7期生になろう」って思い浮かんじゃったんだからしょうがない!
思いついた次の日には明奈さんとつばきさんに直談判。
「そんな申し出考えてなかったよ!感動した!」と言ってくれたつばきさんの言葉はきっと一生忘れない。
明奈さんは「あれだけやり込んでるライフログだから新しい発見はそんなにないと思うよ」とさらりと褒めてくださった後
(内心にやにやしていた私。笑)

「いっぽちゃんがやりたいなら、やったらいい。私たちはいつでもあなたを待っている。」と背中を押してくれた。

スクールのアシスタントを務める姫ちゃんもちかちゃんも「7期生になる」と決めた私の背中を全力で押してくれた。
その瞬間、新しい扉が開いた気がした。

 ライフログスクールに申し込みを決めた理由

(slackに投稿した文章からの引用)

理由は3つ
①忙しい日々の中、立ち止まり人生を振り返る時間を確保したい!
└サボり癖のある私のことなので強制力がないと実行できないのです。振り返りヲタクとして今まで夢中になっていましたが今年の2月頃から忙殺されて振り返りが滞っていたこと、濃厚な2年間を過ごしてきたのでこのタイミングでライフログをがっつり更新したら面白いのではいか?と思ったからです。

②復職した今だからこそ!
└昨年度は1年間、スキルアップのための休職制度を活用して会社をお休みし、フリーランスとして様々な活動にトライしていました。
この4月から本業に戻り会社員をしています。
今はまだ戻ってきたばかりでモチベーションも高く保てていますが、この先も志を持って仕事をするために改めて整理整頓したいなと思ったからです。

③ライフログスクールの価値を体感したい
└もちろん、今までだってスクールの提供価値を信じてきました。ですが、スクール生としてサービスを体験したことがない私は、思いっきり顧客視点で価値を見つめてみたいと思ったのです。スクール生の気持ちを理解するには私がスクール生になるのが1番早いと思ったから、勇気を出して明奈さんはじめ運営メンバーに「7期はスクール生として参加したい」と相談しました。快く送り出してくれたみんなとまたライフログスクールで共に走れることが心から嬉しいです!

ということで本日事前ガイダンスに参加✨
これから始まる日々がどれだけ濃くなるかは自分次第!
今までアシスタントとしてスクール生に言って聞かせていた言葉を自分に言ってやる時が来たなと感じていますw

ライフログスクール最終日のゴールイメージ

誰になんて言われても自分にとってはこれが大事なんだと胸を張れる言葉をお守りにまた一歩踏み出そうと足をあげてみる。 その足をどこに下ろしたとしてもきっとあなたは大丈夫! 今までの人生がそれを証明しているし、あなたはあなたの納得する道を自分で作っていける人だから。 (ゴールイメージというより初回の私からのお手紙になってしまったけどw )

6期生の宣言を聞いて「7期生になろう」って思いついちゃった私、やっぱり天才だったなって思えるように、この1ヶ月半過ごしていこうね✨

お、ちょうど15分!
こんな感じでnoteもサクッと続けられたらいいよね。

ライフログスクール7期生始まるよ〜!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートはクリエイターの活動費にあてさせていただきます。